🎂4月のお誕生会

 今日は、4月生まれの誕生会が行われました。
ホールにて、換気やクラス間の間隔を取り、なないろ保育園のお友達みんなでお祝いすることができましたね。
🎵朝の歌・季節の歌
【チューリップ】と【おはながわらった】

◎お誕生児さんの紹介です!

 以上児クラスさんは自分でマイクを持ち、インタビューに答えていましたよ~。照れながらも、しっかりと受け答えをする姿が見られました。未満児さんは…新しいお友達は初めて大勢の前での行事の為、緊張しているのがこちらまで伝わってきました。中には途中で涙しちゃう子の姿もありましたが、担任の先生に寄り添ってもらい何とか誕生児紹介を終えることができました。その後のお友達からの誕生日カードの🎁プレゼント渡しではニッコリ笑顔も見られましたよ😊

🐰先生からの🎁プレゼント。『とんとんとん!どなたですか?』のパネルシアターのはじまりはじまり~

たくさんの動物さんの登場に子ども達はワクワクドキドキ。以上児さん達は、動物当てクイズのように出てくる動物を予測して楽しんでいましたよ‼最後は、美味しそうなケーキの登場!みんなで♫ハッピーバースデーの歌をうたって4月生まれの誕生会を終えました。

給食やおやつをパクパク(´~`)モグモグ美味しそうに食べる誕生児さん。これからも、何でも食べて大きく成長していってね!

もちつき会

1月7日(土) 今日はもちつき会でした。 土曜日なのにたくさんの保護者と園児の方が参加してくれました! 園長先生や担当の先生のお話を聞いて… もちつき開始★ みんな釘付けで見ていました。 お父さんが頑張ってお餅をついてく […]

詳細を見る

🎄クリスマス会🎁

 なないろ保育園に、ちょっぴり早いクリスマスがやってきましたよ~🎄 今日のクリスマス会では、先生達による催し物で子ども達は賑わいを見せていました! それでは、早速ご紹介しましょう🎵 先ずは、木琴、鉄琴による演奏『♪きよし […]

詳細を見る