🌽とうもろこしの皮むき体験(オレンジクラス)

 今日は、オレンジクラスさんがトウモロコシの皮むき体験を行いました。「と・う・も・ろ・こ・し」って、言いにくいね~💦
「と・う・も・こ・ろ・し?」( *´艸`)っていう子もいますよね(笑)
先生のお話を聞きながら、みんな頑張って皮むきを行っていきましょう😊
それでは『レッツGO!』

 無事にトウモロコシの皮むき体験終了です!
力を込めて剝いている子の姿もありましたね。トウモロコシのヒゲを剥く際にはお友達と一緒に楽しんでヒゲを引っ張っていました。皮の匂いを嗅いでいる子もいましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
トウモロコシのヒゲの数だけ粒があるという事も学び、とっても楽しい体験ができたオレンジさんでした🎶

🎵今年はじめてのプール🎵

🍊オレンジクラス🍊◎今年初のプール遊びヾ(≧▽≦)ノみんな大喜びでプールの中に入り、楽しんでいました。水に慣れていてどんどん入っていく子もいれば、まだ水のなかに入ることに慣れておらず泣いてしまう子もいました(;^ω^)だ […]

詳細を見る