避難訓練・不審者講習

3月23日(水)
今日は月に一度の避難訓練を行いました。
毎月色んな想定で行っていますが、今回は地震の避難訓練をおこないました。
みんな先生のお話をよく聞いて、お遊戯室に避難できました。
12
そして、今回は目の前の交番の警察の方にご協力いただいて、不審者講習も行いました。
43
がんこちゃんのDVDを見て、知らない人にはついていかない事や
知っている人でもお家に人に聞いてから行く事などを学びました。
56
そして防犯標語の『い・か・の・お・す・し』を教えてもらいました。
『いか』…いかない(知らない人についていかない。あぶないところにいかない。)
『の』…のらない(知らない人の車に乗らない)
『お』…おおきな声でさけぶ(あぶなかったらおおきな声でさけぶ)
『す』…すぐにげる(とにかく人のいるところににげる)
『し』…しらせる(近くの大人や警察(110番)家の人、学校に知らせる。)
7
また、知らない人から連れて行かれそうになったときは大きな声で
『助けてーーーーー!!!』と言うように習い、グレープクラスさんがお手本を見せてくれました。
8
今日は、たくさん防犯について学ぶことができました。
警察署の方々、本当にありがとうございました!

お月見団子クッキング

9月28日(月) 昨日の十五夜にちなんで、本日お月見団子のクッキングを行いました。 今回は、オレンジクラス(2歳児)バナナクラス(3歳児)キウイグレープクラス(4・5歳児) でランチルームで実施しました。 バナナクラスさ […]

詳細を見る

🎵クッキングをしました🍘🎵

🍇◎今日は、グレープクラスが『茶道教室でいただくお菓子を作ろう❕❕٩( ”ω” )و』というねらいでお菓子作りをしました( *´艸`) 栄養士の先生のお話をしっかり聞きながら、まずはボウルに小麦粉 […]

詳細を見る