パフェづくり(3歳児)

 今日は、バナナクラスのクッキングがありました。エプロン、三角巾、マスクをして手を清潔にして準備万端です!先ずは、ランチルームに準備されたパフェのスポンジ材料を混ぜていきます。こぼさないように慎重に上手に入れて混ぜる子ども達。生地が出来ると焼いてもらい、その後フルーツの盛り付けをしましたよ。生クリームも挟み、「おいしそう~」「早く食べたいね!」と、嬉しそうな表情を見せていました。

 みんなニコニコ笑顔で「これ作った~」と他のクラスの先生やお友達に自慢気に見せていましたよ。とっても美味しそうに食べるバナナクラスさんでした😊

芋の苗植え

今日は、キウイさんグレープさんで、なないろファームに、芋の苗植えに行きました☆ 近くのファームまで、歩いて行きました☆(^^) 交通ルールもしっかり守って…横断歩道を渡るときは手を挙げています☆ ファ-ムの方に宜しくお願 […]

詳細を見る