🎂9月のお誕生会

 今日は、9月生まれのお誕生会が各クラスで行われました。
各クラス、先生達による楽しい出し物で笑い声が響いていましたね~🎶
🍎アップルさんは、9月のお誕生日のお友達は残念ながらお休みでした…今度皆んなでお祝いしてあげましょうね。それでは、今日は、先生達のパネルシアターを楽しみましょう♪

色々な動物の登場で嬉しそうな表情を見せる可愛らしいアップルさん。最後の大量のブドウ🍇には大興奮でしたよ♪
🍊続いて、オレンジさんは…先生のエプロンシアターでケーキ作り🎂をしているようですね〜。

大きなバースディケーキ🎂の完成‼️
ロウソク🕯の火を消して、皆んなで盛り上がっていましたね♬
🍌バナナさんは、「3匹のクマ」のお話のペープサートを楽しんでいるようです。

3匹のクマと、女の子のやりとりのお話に集中していましたね。みんな、楽しそう💕
🥝キウイさんは…なんだか楽しそうな音楽が流れてきましたね〜♬

「おねがいカメさん」の手洗い歌に合わせて皆んな上手に手洗い練習ができていました‼️これでバイ菌を完全にやっつけれるね👍
🍇グレープさんは、「もったいないオバケ」のお話を集中して聞いていましたね。オバケが登場するたびに、「うわぁ💦」と驚いたり「全然怖くない‼️」とちょぴり強がったり…☺️
みんな、と〜っても楽しんでいました。

9月生まれさん、先生達からの楽しいプレゼント🎁をもらって良かったね。
さて、今日のお楽しみの誕生日給食は…何と❕❕うさちゃんプレート🐰
「食べるのがもったいない!」「食べたら可哀そうやき最後に食べる~❕❕」
と、どこから食べていいのか悩む子の姿も見られました。可愛らしいですよね〜💕

 待ちに待ったおやつTIME。
今日のおやつは、アンパンマン型のココアぱん🍞。
アンパンマンを見て笑顔が溢れる子ども達。
「アンパンマン可愛い💕」「あんパ~ンチ!」🎶
とっても嬉しそうに満面の笑みで食べる子ども達でした。

9月生まれのお友達、みんなにお祝いしてもらって良かったね!
これからも逞しく大きくなぁれ❣

節分

2月3日(水) 今日は節分です。 保育園でも節分行事を行いました。 みんなで朝の歌や節分の歌を歌って、鬼と戦うためのウォーミングアップで、 鬼を目がけてボールを投げました。 そしていよいよ鬼の登場!!! 怖くて泣く子やビ […]

詳細を見る

4月お誕生会

4月21日(木) 今日は今年度最初のお誕生会でした! 4月生まれのお友達は13名です☆(1名欠席) みんなで歌を歌って… お誕生日者の紹介です。 お名前や好きな遊び等の質問に答えました!(^^)! そして先生やお友達から […]

詳細を見る

クリスマスツリー☆

12月に入りだんだん寒くなってきましたね! 今週は生活発表会もあり、練習も終盤となってきました。 子ども達にとって練習が負担にならないように、息抜きをしながら取り組んでいます。 12月に入り、保育園でもクリスマスツリーの […]

詳細を見る