包丁の使い方を学ぼう🔪(🍇グレープクラス🍇)

 さて、今週土曜日はグレープさんが待ちに待ったキャンプ体験があります。
そこで今回は、キャンプ体験で行うクッキングの予習として、包丁やピーラーの使い方を教えてもらいました。
また、カレー作りのクイズにも楽しく参加する子ども達でした。

 栄養士の先生に楽しくカレーの作り方を教えてもらったグレープさん。
クイズでは、「あああっ!わたし、みず先に入れてなかった💦」と間違えに残念がる子の姿もみられ、みんな楽しく参加していました。
🔪包丁の持ち方、切り方の説明では「わたし、しってる!ネコのてにするんやろ~!」と以前学んだことを覚えて発表する賢い子ども達👍
これで、もっともっとキャンプ体験が楽しみになった様子の子ども達でした😊

小学校の先生来園

1月20日(金) 今日は午後から、宮田北小学校の先生と宮田南小学校の先生が来園され、 グレープクラスの子どもたちに授業をしてくれました☆ 最初にみんなで挨拶をして… そして〔大きな栗の木の下で〕を色んなスピードでしました […]

詳細を見る

バナナクラスクッキング

5月24日(水) 今日はバナナクラスのクッキングでした★(^o^) 内容は、お米研ぎです(^^)☆★ 手をしっかり洗い、ランチルームに集まりました(^^) 栄養士さんのお話をよく聞き… チームに分かれて交代でお米を混ぜて […]

詳細を見る