包丁の使い方を学ぼう🔪(🍇グレープクラス🍇)

 さて、今週土曜日はグレープさんが待ちに待ったキャンプ体験があります。
そこで今回は、キャンプ体験で行うクッキングの予習として、包丁やピーラーの使い方を教えてもらいました。
また、カレー作りのクイズにも楽しく参加する子ども達でした。

 栄養士の先生に楽しくカレーの作り方を教えてもらったグレープさん。
クイズでは、「あああっ!わたし、みず先に入れてなかった💦」と間違えに残念がる子の姿もみられ、みんな楽しく参加していました。
🔪包丁の持ち方、切り方の説明では「わたし、しってる!ネコのてにするんやろ~!」と以前学んだことを覚えて発表する賢い子ども達👍
これで、もっともっとキャンプ体験が楽しみになった様子の子ども達でした😊

グレープクラスクッキング

3月9日(木) 今日はグレープクラス最後のクッキングでした。 今日のメニューはピザです☆ 今回のクッキングは最後ということもあり 生地作りから食材を切ったりと全て自分たちで作りました! まずは材料を混ぜ混ぜ♪ 次に生地を […]

詳細を見る

お正月遊び

1月7日(木) あけましておめでとうございます。 年も明け、みんな元気に登園してきてくれています♪ 最近は色んなお正月あそびを行っています! 今日は、お天気もよかったので運動場で、凧揚げを行いました。 自分の作った凧で楽 […]

詳細を見る