明日は運動会!!

明日は、いよいよ運動会です。天気がとっても心配なところではありますが・・・お部屋の前には、ステキなてるてる坊主を作ってくれていました(^O^)/
この効果が出てくれたらいいな・・・と願うばかりです。
IMG_0064IMG_0014IMG_0065

今のところ、予定通り、明日は9時開始です。ただ、夜中に雨が降り運動場に雨が溜まっていたりすると、運動場の整備の為、開始が遅れることも考えられます。予定通りの場合、開始時間変更の場合、延期の場合、ともに朝7時に『新着情報』にてお知らせを記載します。その際には、ホームページ『新着情報』をご確認ください。

みんなの願いが届き、明日運動会ができますように・・・。そして、明日は今までの練習の成果をにっこり笑顔で発揮できるよう、ご家族の方も応援をお願いします!

なお、駐車場は『リコリス』と、『保育園の駐車場(河川敷側の奥も可)』も駐車して頂いて大丈夫です。保護者観覧用テントを2張り立てる予定ですが、おじいちゃんおばあちゃん、赤ちゃんをお連れの方優先に、お願い致します。
保護者の方も、水分補給のため、飲み物を準備して来てくださいね!!

さあ、子どもたちは明日を楽しみにしています!天気がイタズラして、雨が降りませんように・・・!!!!

プール遊び(🍇クラス)

今日は、プール遊びの様子をちょっぴり覗いてみましょう💛 準備運動は、しっかり出来ましたねヾ(≧▽≦)ノ さて、ちょっとずつバタ足から始めてみよう❕ 次回は、なないろ保育園のプール(水の大切さ、怖さ)のお話し、お約束の様子 […]

詳細を見る

お別れ会

今日は、お別れ会でした。グレープクラスさんの保育園生活も、いよよいよ残り少なくなってきましたね。各クラス思考を凝らした出し物でグレープクラスさんに出し物をしました。 アップル0歳さんは、大好きな「はとぽっぽ体操を一緒に […]

詳細を見る

お泊り保育・二日目の朝を迎えました。

昨日ぐっすり眠った子どもたち。朝の目覚めはどうかな・・・? 自分のことは自分で!!よく頑張ってくれています。 脳を目覚めさせるには、『ラジオ体操!』みんなで『いち、に』『いち、に』目を覚ましますよ~(^^) 目覚めたら・ […]

詳細を見る