お泊り保育準備(買い物体験)🍇

 お泊り保育を明日に迎えワクワクするグレープクラスの子ども達。明日の夕飯の買い出しにトライアルに行ってきました。チーム旗も製作し、張り切って出発です!

 トライアルに到着です。
各班ごとに「お買い物リスト」を見ながらカレーの食材を探し買い物かごに入れる子ども達でした。「あっ!あった!」とお目当ての食材を見つけ満面の笑みを見せていましたよ🎵

 たまねぎ・にんじん・じゃがいも・おにく・カレールーを上手に探し買い物カゴへ入れた子ども達。レジへ向かい「おねがいします!」と元気に店員さんにご挨拶し、お会計です。

 お財布からお金を取り出し、先生に手伝ってもらいながらも上手に精算機で支払いが出来ました😊会計では、表情がちょっぴり硬く、緊張の一瞬でしたね!
お店の方々にお礼を伝えて帰る子ども達。帰り際には「バイバ~イ✋お仕事がんばってね❣」と声を掛ける優しいグレープさん達💕💕💕

 無事にお買い物を終え、ルンルンで帰ってきましたね!明日の大切な食材を管理してもらう為、「お願いします!明日はカレー作り頑張ります‼」と意気込みを見せながら一旦給食の先生に預ける子ども達でした😊
明日からのお泊り保育が楽しみですね‼みんな、今日は、早く寝て、明日に備えてね~🎵

※トライアル宮田店の皆様、本日は子ども達がお世話になりました。無事に楽しくお買い物ができました。ありがとうございます。

親子遠足

5月14日(土) 親子遠足がありました。 今年は到津の森公園です(*^^)v 芝生広場でのお集まり★ その後は自由に動物を見て回りました♪ ゾウさんのエサやりもとっても楽しそうでした☆ お昼ごはんのお弁当もみんな美味しそ […]

詳細を見る

🌾田植え

 今日は、グレープクラスの年長児の田植え体験がありました。出発時はパラパラと小雨でしたが田んぼに着くと雨は上がり無事に田植え体験が出来ました☺️  田んぼに入ると『きゃー、つめたい』『うわぁ💦ぬるぬるするぅ〜』と子ども達 […]

詳細を見る