運動会!!

先週の土曜日、第4回なないろ保育園運動会がありました!朝の時点では雨・・・時間と天候と、雨雲レーダーとにらめっこしながら、開催を決めました。
入場する時には、ママやパパから離れ泣いているお友達もいましたが、かっこよく、そして胸を張っての入場!!グレープクラスさんは、保育園生活最後の運動会、泣いても笑っても最後です。
IMG_0871IMG_0869IMG_0865

かけっこでは、アップル1歳児さんも、一生懸命に保育士めがけて走っていきます!!年齢が上がるにつれ、しっかり返事もして、キリッとした緊迫感のある表情に変わっていきますね~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_0901IMG_0933

アップル0歳児さんは、銀河鉄道アップル0号に乗って、宇宙旅行へ・・・色々なものにも挑戦します!ママも嬉しそう♡アップル1歳児さんは、森の中に探検へ!0歳児さんよりもちょっと高くなったお山を越えて目指すは、風船の宝物!どの宝物がいいかな~??ママと相談中です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_0080

親子競技や、運動、みんなこの日の為に頑張ってきた成果を発揮します!!
IMG_0201IMG_0112IMG_0157OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_0271OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、保護者の方も、学生に戻った気分で、競技に参加して頂きました!!お尻で風船を割って~!!跳び箱!!軽やかですね~さすが!!子ども達からは、『ママ頑張って~!』『パパ頑張って~!』と声援を受けて、頑張っていただきました(^^)/
IMG_1027IMG_0171

小学生競技では、たくさんのなないろ保育園卒園児も参加してくれましたね!大きく成長している姿が見られて、とっても嬉しかったです!(^^)!
ラケットでボールを挟んで、落とさないように・・・上手です!二人三脚も上手!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_0382IMG_0387

クライマックスは、グレープクラスによる紅白リレー!!今までになく緊張したのか、バトンを落としたりもしましたが、みんなの真剣さが伝わってくる接戦でしたね。白が勝ちましたが、どちらも本当によくがんばりました。負けた方は涙もありましたが、それだけ真剣に向き合って勝負し、子どもたちからたくさんの感動をもらいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_0405IMG_0398OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事に運動会を終えられたのも、保護者のみなさまのご協力があってこそです。毎年、天候にはハラハラさせられますが、子ども達は『やり切った』と言う達成感を味わい、次につなげられると思います。子ども達の笑顔は最高です!!保護者のみなさま、暑い中参加して頂いてありがとうございました。

令和4年度 初の避難訓練がありました!

 今日は、令和4年度初の避難訓練。 新入園児さんにとっては、初めて体験の1つでしたね。 非常ベルの音に少し驚いた様子のお友達もいましたが、みんな先生の指示により、無事に避難することができましたね!運動場に避難した後は、し […]

詳細を見る

もちつき会

1月7日(土) 今日はもちつき会でした。 土曜日なのにたくさんの保護者と園児の方が参加してくれました! 園長先生や担当の先生のお話を聞いて… もちつき開始★ みんな釘付けで見ていました。 お父さんが頑張ってお餅をついてく […]

詳細を見る