♬9月の誕生会♬

今日は、9月生まれさんのお誕生会でした。今月のお誕生者は、9名(*^-^*)元気いっぱいの子ども達です。名前を呼ばれると、『ハイ!!』と元気に返事をして前へ・・・
IMG_0531IMG_0492

恒例の『質問タイム!!』『好きなジュースは何ですか?』『好きなおもちゃは何ですか?』今までを見ていたオレンジさんからの質問に、保育士もびっくり!!確実にお兄ちゃん、お姉ちゃんになってますよ~!
恥ずかしいけど・・・照れながらも答えてくれています。質問タイムには、『ハイ!ハイ!ハイ!』と、子どもたちの手がたくさん挙がり、僕も!私も!と元気いっぱいです(^^)/
IMG_0496IMG_0514IMG_0516IMG_0505

妹や、お友達から誕生カードをもらい、ニッコリ(^^)
IMG_0534IMG_0541

今月の、出し物はパネルシアターです。1つ目は『ぞうくんのさんぽ』です。ゾウくんの背中に乗って散歩をするけど・・・お池の中におっこちた。でも、今日はみんなごきげん(^^)/この本には、歌があり、最後はみんなで歌いましたね~。♬きょうは~いいてんき~ぞうくんはごきげん・・・♬ 2つ目は、夏祭りに参加できなかったお友達もいたので、夏祭りで披露した『ブレーメンの音楽隊』です。泥棒をおどろかそうと、動物たちがあるものに変身しましたよ~。
それは・・・『オ・バ・ケ』『オバケやん!!』と喜んでいた子どもたちです。アップル0歳さんも真剣に見ています(‘ω’)
IMG_0551IMG_0561IMG_0556

さあ、みんな楽しみにしている給食です!とおやつです!今日の給食は、コロッケに月があってピラフがウサギになっていましたね(^^)/ みんなペロリです!
IMG_0587IMG_0602IMG_0610IMG_0643IMG_0631IMG_0633

カードには、今月の身長、体重が書いてあり、毎年の成長を感じますね。
IMG_0605IMG_0618IMG_0620

またひとつ、お兄さんお姉さんになった9名のお友達、お誕生日おめでとう☆彡

キウイクラスクッキング

今日はキウイクラスのクッキングでした\(^o^)/ 今回は、クッキー作りです☆ しっかり手指消毒をして…ランチルームに集まりました^_^ 栄養士さんのお話を聞いています。 ボールで生地を混ぜ……麺棒で伸ばして型抜きをしま […]

詳細を見る