11月お誕生日会

11月26日(木)
今日は月に1度のお誕生会です。
なないろ保育園の11月生まれのお友達は3人と
1年間で一番お誕生日者が少ない月です。
まずはみんなで朝の歌を歌いました。
12
そしてお誕生者の紹介☆
1名欠席した為、2名の紹介です。
自分の名前と年齢をみんなの前で言う事が出来ました。
34
お友達からの質問タイム♫
好きな食べ物や公園での好きな遊び等の質問に答えてくれました。
56
それから、先生が絵本を読んでくれ…扉の向こうから魔女が登場しました!!
78
910
魔女は大きな箱から絵本など色んな物をだして手品をしてくれました。
1112
そして、なんと先生が中に入れられてしまいました!
1314
先生が中に入ったあと、魔女が大きな剣で箱を刺していきました!!
1516
子ども達は興味津々★!!
先生が魔女に隠されたと泣いている子もいました。
1718
呪文をかけて、箱を開けてみると入ったはずの先生がいません!!
再び呪文をかけると…
1920
ジャーーーーン!!!
中に入った先生の登場です!
21
『あー先生が助かってよかった♫♪』とみんな安心しました!
真剣に見ていた子や、泣いていた子など様々でしたが、
魔女によるイリュージョンが見れてよかったですね!
お昼ごはんもみんなで楽しく食べました。
2324
おやつのアンパンマンカップケーキも大喜びでした♪
27282526

あた、来月もお誕生会が楽しみです♪♪

🎶マラソン🎶

🍇◎今日は、グレープクラスが河川敷でマラソンを行いましたヽ(; ・`д・´)ノ『よ~い!!ドン』の掛け声に子ども達も、負けじと飛び出して行っていましたが、やっぱり後半はばててしまう子もいました( *´艸`)みんな走り終わ […]

詳細を見る

🌸進級式🌸

4月1日。登園してくる表情が晴れやかな子ども達。 進級し、1つお兄さんお姉さんになった子ども達は、とっても嬉しそう😊 新しいクラス、新しい帽子になり、3歳児のバナナさんは今日から制服になりました! 楽しみな1年の始まりで […]

詳細を見る