お別れ遠足

DSC04141DSC04146
3月12日、筑豊緑地へお別れ遠足に行きました。 さあ~、どこから行こうかな・・・ 最初は、足裏のツボ。子供って、足の裏痛くないんですね~。「全然平気~!」と走ってる子もいました。

DSC04173IMG_0731
青空の下、思いっきり楽しんでいます!!こんな急な滑り台も平気!

IMG_1245IMG_0161
こんな真剣な顔もありますよ~!足元気を付けて~!

IMG_1209DSC04279
さ~!!お待ちかね!お弁当の時間ですよ!!みんな「おなかすいた~」「お弁当まだ~?」と着いて言っていた子どもたち。お弁当を開けると・・・「やった~!見てみて~!」とお友達同士で元気な声が響いていました。

IMG_0195IMG_1256
オレンジさん、たくさん遊んだね~。ポカポカで車に揺られながら、ウトウト・・・。お天気が良すぎるくらいでしたが、「暑かった~」と言いながらも、キラキラ光る笑顔をたくさん見せてくれた子どもたち。お別れ遠足も楽しんでくれました!空っぽのお弁当箱は楽しさと、うれしさを運んでくれたことだと思います。保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備をありがとうございました。

お別れ会

今日は、お別れ会でした。グレープクラスさんの保育園生活も、いよよいよ残り少なくなってきましたね。各クラス思考を凝らした出し物でグレープクラスさんに出し物をしました。 アップル0歳さんは、大好きな「はとぽっぽ体操を一緒に […]

詳細を見る

英語教室

今日は、新年度始まって初めての「英語教室」の日です。今年度は新しい先生「ヘンリー先生」に変わり、初対面の子ども達はドキドキ・・・ 初めまして・・・の挨拶「My name is・・・」と緊張しながらも、答えていましたね。上 […]

詳細を見る