お別れ会

今日は、お別れ会でした。グレープクラスさんの保育園生活も、いよよいよ残り少なくなってきましたね。各クラス思考を凝らした出し物でグレープクラスさんに出し物をしました。
アップル0歳さんは、大好きな「はとぽっぽ体操を一緒に♡」アップル1さんは、「にゃんこスターのさくらんぼ」の曲に合わせ、踊りました。
IMG_0013IMG_0033

オレンジさんは、合奏に挑戦。プレゼントの歌と一緒にとっても上手に聞かせてくれました。
IMG_0037

バナナさんは、保育園での一年間。いろいろあったよね・・・と思い出しながら見ましたね。
IMG_0048IMG_0055

キウイさんは、歌のプレゼントの後に・・・「35億」ではなく「グレープさん卒園おめでとう!」と振り向きざまに元気良く(^^♪。
IMG_0082IMG_0083

それから・・・オレンジさん、バナナさん、キウイクラスさんからそれぞれ、気持ちのこもった手作りプレゼントももらいました。
IMG_0091IMG_0106
オレンジさんからは、花瓶とお花。バナナさんからは、本に挟むしおり。キウイさんからは担任の先生と、みんなで撮った写真と、各クラスステキなプレゼントでした(^^)/
IMG_0002

そして・・・最後はお礼にグレープクラスからの歌「また会える日まで」でした。「♬また会えるひまで・・・♬」の言葉を聞いていると、卒園が近づいていて寂しい気持ちもありますが、各クラスのアーチをくぐり、花道を通ってグレープさんが退場。子どもたちの門出を笑顔で見送りました。
IMG_0113

会が終わると、みんなが待ちに待った給食。今日は、バイキングです!!
IMG_0171IMG_0178

最後は、みんなでハイ!ポーズ!
IMG_0189

あと少しになった保育園生活ですが、残りの時間を楽しく元気に過ごしてね!!グレープさん!!

🎶🚒避難訓練に参加しました🧯🔥🎶

🍎🍊🍌🥝🍇◎今日は、避難訓練で消防署立ち合いの下行いました🚒🧯🔥 “地震から火災が発生”という設定でグランドに避難し、消防士さんのお話をしっかり聞きました。 消火訓練も行い、先生達もしっかり消防士さんのお話を聞きました。 […]

詳細を見る

☆バナナクラス初めてのクッキング☆

今日の大雨はすごいですね・・・。しかし、バナナクラスの顔は晴れ晴れ‼ なぜかというと、バナナクラスになってはじめてのクッキング‼ 昨日から『エプロン持ってきたよ』『これこれ!見て!』と、嬉しそうに今日の日を待っていました […]

詳細を見る

🎵🌸第5回卒園式がありました🌸🎵

🍇◎3/28(土)第5回目の卒園式が行われました🌸✧🌸✧🌸今年は、コロナウィルス対策の為、修了式もカットされましたが、せめて『卒園式だけは・・・( ;∀;)時間を短縮してでも❕❕』とみんなの体を心配しつつも、感動満開の卒 […]

詳細を見る