修了式

3月24日(土)は、修了式でした。この一年間、子どもたちは色々な経験を通して、心も身体も大きくなりました。泣いていた子も、今では「いってらっしゃい!」と声を掛けられるようになりましたね。
IMG_0249

元気よく返事をしたり、みんなで歌を歌ったり、一年間を思い出しながら成長を喜びました。
IMG_0251

各クラス、来年度への抱負も言ってくれました。
IMG_0265

1つずつ大きくなっていく子供たち、これからも元気いっぱいの成長を見せてくれるでしょう。 みんなおめでとう!!

クリスマスツリー☆

12月に入りだんだん寒くなってきましたね! 今週は生活発表会もあり、練習も終盤となってきました。 子ども達にとって練習が負担にならないように、息抜きをしながら取り組んでいます。 12月に入り、保育園でもクリスマスツリーの […]

詳細を見る

お泊り保育

7月29日(金)・30日(土) グレープクラスさん(年長)のお泊り保育でした。 まずは夕食で作るカレーの材料のお買い物に行きました。 みんな自分の担当の食材を探して購入♪ 店員さんにどこにあるのか聞くこともできました! […]

詳細を見る

修了式・卒園式

3月25日(土) 今日は、なないろ保育園の修了式・卒園式でした^^ ~修了式~ 園長先生から挨拶があり、各クラスの担任の先生から名前を呼んでもらいました。 みんなで元気いっぱいに歌を歌いました★ 1年間、たくましく育った […]

詳細を見る