ピーマン初収穫&食育講座

6月20日(月)
今日は、5月にみんなで植えた夏野菜のピーマンが収穫できました!!!
はさみで丁寧にチョキン♪♪
12
とっても嬉しそうに事務室まで見せに来てくれました!(^^)!
43
その後は、栄養士の先生からの食育講座☆
今日はカレーについてのお話を聞きました!
56
みんな質問にもしっかりと応え、カレーの紙芝居も読んでもらいました!
78
今日の給食がチキンカレーだったので、グレープさんが収穫したピーマンもトッピングしてくれていました♪
910
自分たちが育てたピーマンを美味しそうに食べていた子ども達でした(*^^)v
1112
他のお野菜の収穫も楽しみですね~♪♪