お別れ遠足🍎0・🍎1・🍊

今日は、お別れ遠足。少し風はあるけど、お天気は上々❤リュックには、お家の方に作ってもらった愛情たっぷりのお弁当を入れて元気に登園!!未満児クラスさんは、それぞれ園周辺に行きました。
アップル0クラスは、近くの田んぼ道でブタさん見学🐷ブタさんはグ~グ~お昼寝中でした…歩くのも上手になり、消防署まで行っちゃいました😊たくさん歩いた子ども達はちょっと河川敷で休憩❤❤

アップル1クラスは、桐野児童公園まで行ってきました。みんな、おもいっきり走り回って遊んでいましたよ♪保育園にはない遊具や自然に興味津々。「あっ!つくしみつけた!!!」と、保育士と一緒に春の訪れを探す姿もみられました(*’▽’)


オレンジクラスは、消防署に行ってきました。消防士さんにお話を聞いている途中…な!なんと!!本当に出動要請があり救急車が出動していきました。また、消防士さんの訓練の様子も見学してきました。みんな、ちょっぴり驚いた表情でしたが、貴重な体験をしましたね!

さて、待ちに待ったお弁当タイム!!みんな、大喜びでお弁当箱をあけて…先ずは、ニコニコ笑顔で眺めていましたよ♪「いただきます」のご挨拶でパクパク食べ、『おいしい♡』と嬉しそうにランチタイムを過ごしていました( *´艸`)

お家の方の愛情たっぷり弁当は、やっぱり最高~!!!
保護者の皆さん、お忙しい中お弁当準備、ありがとうございました♡

運動会!!

先週の土曜日、第4回なないろ保育園運動会がありました!朝の時点では雨・・・時間と天候と、雨雲レーダーとにらめっこしながら、開催を決めました。 入場する時には、ママやパパから離れ泣いているお友達もいましたが、かっこよく、そ […]

詳細を見る

🍎0👟👟お散歩👟👟

 今日は、アップル0クラスさんがお散歩に行きました🎵 今までカートでお散歩を楽しんでいたアップル0さん。歩けるようになったお友達も増え、田圃の田んぼ道では、月齢の高いお友達は先生達と誘導ロープを持って自分の足で一歩一歩頑 […]

詳細を見る