お別れ遠足🍎0・🍎1・🍊

今日は、お別れ遠足。少し風はあるけど、お天気は上々❤リュックには、お家の方に作ってもらった愛情たっぷりのお弁当を入れて元気に登園!!未満児クラスさんは、それぞれ園周辺に行きました。
アップル0クラスは、近くの田んぼ道でブタさん見学🐷ブタさんはグ~グ~お昼寝中でした…歩くのも上手になり、消防署まで行っちゃいました😊たくさん歩いた子ども達はちょっと河川敷で休憩❤❤

アップル1クラスは、桐野児童公園まで行ってきました。みんな、おもいっきり走り回って遊んでいましたよ♪保育園にはない遊具や自然に興味津々。「あっ!つくしみつけた!!!」と、保育士と一緒に春の訪れを探す姿もみられました(*’▽’)


オレンジクラスは、消防署に行ってきました。消防士さんにお話を聞いている途中…な!なんと!!本当に出動要請があり救急車が出動していきました。また、消防士さんの訓練の様子も見学してきました。みんな、ちょっぴり驚いた表情でしたが、貴重な体験をしましたね!

さて、待ちに待ったお弁当タイム!!みんな、大喜びでお弁当箱をあけて…先ずは、ニコニコ笑顔で眺めていましたよ♪「いただきます」のご挨拶でパクパク食べ、『おいしい♡』と嬉しそうにランチタイムを過ごしていました( *´艸`)

お家の方の愛情たっぷり弁当は、やっぱり最高~!!!
保護者の皆さん、お忙しい中お弁当準備、ありがとうございました♡

バナナクラス★クッキング

11月16日(月) 今日はこの前のお芋掘りで採ったお芋を使って 【さつま芋クッキー】のクッキングを行いました。 今回、クッキングを行ったクラスはバナナクラス(3歳児)です。 みんな栄養士さんのお話を聞いて、生地作りの様子 […]

詳細を見る

秋祭り

 10月26日。今日は、なないろ保育園の秋祭りが開催されました。まずは、神輿を担いで🍇グレープクラスの入場です!「わっしょい!わっしょい」と元気の良い掛け声をかけながら立派に製作した神輿を担ぐ姿に惚れ惚れしました!!!! […]

詳細を見る

門松作り

12月27日(火) 今日はグレープクラスさんで 門松作りを行いました。 みんなで松など周りの飾り付けをしました。 最後に白い石をまんべんなく入れて、完成★ みんなが作った門松を玄関に飾りました! みんなよく出来ました♪♪ […]

詳細を見る