お別れ遠足🍎0・🍎1・🍊

今日は、お別れ遠足。少し風はあるけど、お天気は上々❤リュックには、お家の方に作ってもらった愛情たっぷりのお弁当を入れて元気に登園!!未満児クラスさんは、それぞれ園周辺に行きました。
アップル0クラスは、近くの田んぼ道でブタさん見学🐷ブタさんはグ~グ~お昼寝中でした…歩くのも上手になり、消防署まで行っちゃいました😊たくさん歩いた子ども達はちょっと河川敷で休憩❤❤

アップル1クラスは、桐野児童公園まで行ってきました。みんな、おもいっきり走り回って遊んでいましたよ♪保育園にはない遊具や自然に興味津々。「あっ!つくしみつけた!!!」と、保育士と一緒に春の訪れを探す姿もみられました(*’▽’)


オレンジクラスは、消防署に行ってきました。消防士さんにお話を聞いている途中…な!なんと!!本当に出動要請があり救急車が出動していきました。また、消防士さんの訓練の様子も見学してきました。みんな、ちょっぴり驚いた表情でしたが、貴重な体験をしましたね!

さて、待ちに待ったお弁当タイム!!みんな、大喜びでお弁当箱をあけて…先ずは、ニコニコ笑顔で眺めていましたよ♪「いただきます」のご挨拶でパクパク食べ、『おいしい♡』と嬉しそうにランチタイムを過ごしていました( *´艸`)

お家の方の愛情たっぷり弁当は、やっぱり最高~!!!
保護者の皆さん、お忙しい中お弁当準備、ありがとうございました♡

お月見茶会

10月11日(水) この日は、お茶の先生を招いて遊戯室にて『お月見茶会』を行いました。 遊戯室は、こんな様子に変身しました。 掛け軸は、お月見にちなんだものでした。 今日のお茶菓子は、ウサギさんの砂糖菓子と、お月さまのお […]

詳細を見る