🎶⛺キャンプ体験🎆🔥【第3弾ヾ(≧▽≦)ノ】

⭐さ~て❕❕みんなの待ちに待ったカレーライスが出来たようですヾ(≧▽≦)ノ🍛♫♪♬♫♪♬ 栄養士の先生達についでもらって・・・しっかり並んで・・・ん~美味しそ~❕❕(⋈◍>◡<◍)。✧♡ みんなで作ったカレーライス💕美味しく頂きました(*^▽^*)🍛

⭐それから、帰りの準備をした後は、いよいよ最後のスケジュール◎花火大会・キャンプファイヤーです🎇🎆🔥ヾ(≧▽≦)ノ 子ども達もテンションマックスでワクワクドキドキのようで・・・いよいよ花火が始まると大喝采❕❕花火が上がるたびに『ウワ~ッ❕❕キレイ✧✧スゴ~❕❕』と感動したり、拍手をしてくれていました(。◕ˇ▽ˇ​◕。)👏クライマックスのナイヤガラでは、子ども達も身近で見られる体験をし『キレ~イヽ(☆o☆)』と目をキラキラ輝かせていました🎇🎆🎇🎆

⭐花火が終わり、キャンプファイヤーの始まりです❕❕🔥その前に、『今日は、みんなのためにゲストに来てもらっています❕❕』とみんなで火の神様を呼びました『火の神様~❕❕』火の神様の登場に、みんな嬉しそうに『あれ❕❔園長先生じゃない❕❔』『火の神様❕❔』とたくさんの声が飛び交っていましたが、お話しが始まると、しっかり聞いていました(・_・D フムフム『昔の人は、火を大切にし、みんなの命をも守ってくれるんだよ』という話を聞き、更に今日一日キャンプ体験を頑張った子ども達に、4つの火を与えてくれました🔥一つは【信頼の火】『どんな時でも相手を信頼し、自分も信頼してもらえる・・・そんな人でいて下さい』 2つ目は【友情の火】『どんな人とも友達になり、仲良く協力しながら生活しましょう❕❕じぶんが歩み寄れば、必ず相手も歩み寄ってくれることを忘れないでください』 3つ目は【意志の火】『自分でやろう❕❕と決めたことを最後までやり遂げる強い心を持ちましょう』 そして4つ目は【希望の火】『人は生きていくうえでたくさんの困難に出会います。どんなことがあってもあきらめないでください。明るい明日を信じ、希望を胸に力強く生きていきましょう❕❕』とすばらしい火をもらいました🔥

⭐そして、みんなでその大切な火を囲み・・・たかったのですが、風が吹いていた為、保育園のシンボルの木を囲んで『🎶キャンプだホイ🎶』『🎵しろくまのジェンカ🎵』のダンスを踊りました(/・▽・)/♫♪♬♫♪♬ みんなとっても楽しんでいましたヾ(≧▽≦)ノ

⭐火の神様とのお別れの時がやってきました(@^^)/~~~火の神様に貰った火は静かに燃え続け、みんなも静かに火を見つめました👀🔥楽しかったキャンプ体験も終わりが近づき『🎵今日の日はさようなら🎵』をバックミュージックに火の神様とさよならをし、一日を振り返りました・・・🔥

⭐それから、お部屋に戻り、メダル渡しが行われました🥈🍀そのメダルは、みんなが今日一日で集めたクローバー❕❕その真ん中には子ども達が製作していたものですが、サプライズとして先生達が急いで貼り付けてくれました🥈👏 そして、今日一日一緒に活動してくれたグループの先生や、協力してくれた先生達にも挨拶をし、最後はお帰りの歌でフィナーレ🎉

⭐今年は、コロナの影響でお泊り保育が出来ず、キャンプ体験として一日を共に過ごした子ども達⛺キャンプ体験という事で、“もしも” のときの災害時も念頭に計画をたて、自分で出来ることの喜びや、出来た時の喜びも知ることが出来ました(*^_^*) 台風が接近していて、お天気も心配していましたが、ずっと晴れていて、みんなのやり遂げる気持ちを応援してくれているようでした☀ この日一日みんなで一緒に協力しながら体験した事、経験した事を忘れず、これからもぐんぐん成長していって欲しいと願う職員一同です(*^_^*)そして、日にちが早まったりしながらも、快く協力して下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました❕❕ 後の子ども達の楽しかった様子も伝えて下さり、私達もとても嬉しく思いました( *´艸`) 又卒園まで半年、たくさんご協力してもらう事もあるかと思いますがその際はどうぞよろしくお願い致します🙇

🎋七夕会☆彡

 今日は、なないろ保育園の1日早い七夕会がありました。 各クラス、笹飾りの前に集合する子ども達。「あっ!これ、わたしの~♫」と、嬉しそうに自分の七夕製作の飾りや短冊を見つけ、喜んでいました!みんなで『🎵たなばた』の歌を元 […]

詳細を見る

☆バナナクラス初めてのクッキング☆

今日の大雨はすごいですね・・・。しかし、バナナクラスの顔は晴れ晴れ‼ なぜかというと、バナナクラスになってはじめてのクッキング‼ 昨日から『エプロン持ってきたよ』『これこれ!見て!』と、嬉しそうに今日の日を待っていました […]

詳細を見る

🎵消防署立ち合い避難訓練🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎今日は、消防署の方が来訪し、立ち合いの避難訓練がありました🧯🔥ベルが鳴るとみんな、落ち着いてグラウンドに集まることが出来ました(; ・`д・´)丿消防署の方も、保育士の動きや、子ども達の動き等をしっかり見てく […]

詳細を見る