🎶⛺キャンプ体験🔥【第2弾ヾ(≧▽≦)ノ】

🍇◎お待たせしました❕❕今日は、キャンプ体験の後半を紹介したいと思いますヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪後半最初のスケジュールは、3時のおやつも自分達で作るクッキングからです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!すばらしい💕 最初は栄養士の先生の話をよ~く聞きます(・_・D フムフム

⭐さとう・ココアパウダーが入ったホットケーキミックスをボウルに入れまして・・・次にナント❕❕マヨネーズを入れます❕❕と説明があったとき、『何でマヨネーズ⁉』『それは、マヨネーズを入れることによってまろやかになるですね~』と教えてもらいました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! そこへ水を入れたらよ~くかき混ぜます(`・ω・´)💦=🥣

⭐さ~て、そろそろ滑らかになってきたかな~(*‘∀‘) とろりんとしたところで牛乳パックで出来た容器に流し込んでいきます・・・(`・ω・´)=🥣慎重に・・・慎重に・・・

⭐それから、気泡抜きをしていきます٩( ”ω” )وみんな『おいしくなあれ❕おいしくなあれ❕❕』トントントン・・・と上手にできていました(`・ω・´)=□👏

⭐さあ❕❕下準備は完了❕後は、焼きあがるのを待つだけですヾ(≧▽≦)ノ♫♪♬

⭐焼き上がりを待つ間に、半日動き回った身体を休めなきゃ❕❕という事で、次のスケジュールは◎テント内で休憩です😪 だけど、ただねるだけではありません❕❕ここでも自分達の寝床を確保しないといけません・・ということで、なんとテントを建てます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!⛺まずはちょうどいい場所にテントを運び・・・『ワッショイ❕❕ワッショイ❕❕』みんなで協力しながら建てていきます(; ・`д・´)=⛺

⭐で~きた~⛺ヾ(≧▽≦)ノ それでは、しばし(つ∀-)オヤスミー💤

⭐15:45分起床❕❕~~~ヾ(^∇^)おはよー♪みんな、目覚めもよくいい感じ(⋈◍>◡<◍)。✧♡テントも自分達で協力しながら片付けます❕❕(; ・`д・´)=⛺

⭐さあ❕❕みんなの手作りおやつは出来上がっているかな~(*‘∀‘)そうそう💡この牛乳パックの容器も子ども達の手作りなのです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 栄養士の先生がしっかり焼き上がりを見せてくれました❕❕みんなも大喜びヾ(≧▽≦)ノさあて、味はど~かな~❔

⭐自分達でつくったおやつのココア蒸しパンはとっても美味しかったようで『おいし~💕』『ん~❕❕まろやか~💕』でた❕❕ここでマヨネーズ効果❕❕(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!ペロリと食べてしまいました(´~`)モグモグ💕 次のミッションは、◎カレー作りです🍛٩( ”ω” )و まずは、栄養士の先生のお話をしっかり聞きます(・_・D フムフム今度は、包丁も使うのでしっかり聞いています❕❕ それから、お米を洗う係、にんじんを洗う係、皮を剥く係、切る係などに分かれしっかり担当業務をこなしていく子ども達です🥕

⭐みんな上手に洗ったり、剥いたり、切ったりが出来ました❕❕という事で、3つ目のクローバー🍀を栄養士の先生に貰いましたヾ(≧▽≦)ノ🍀✧✧✧

⭐次のスケジュールは、みんなも楽しみにしていた◎宝探しゲームです❕❕でも、たださがしに行くだけのゲームではなく、なぞ解きをしながらみんなで協力して宝を発見しなくてはいけません(。◕ˇдˇ​◕。)/文字を読み、書いて、しかも❕❕クロスワード的に解読していくこの知育ゲーム・・・探している子ども達の表情、読んでいる時、書いている時の真剣な表情・・・かっこいい(; ・`д・´)✎📜みんな宝の箱を発見できるかな~❔

⭐ゲームをしていないグループは、カレー粉を入れに行きますよ~❕❕キャンプの醍醐味❕❕カレー作りは、グランドでしていますヾ(≧▽≦)ノ 『おいしくなりますよ~に🙏』とみんなでお願いしていました(*^▽^*)

⭐ヤッタ~\(^_^)/♫♪♬♫♪♬ 宝箱を発見したこども達はとっても嬉しそうでした(´▽`*)💕宝場箱の中身は・・・ジャ~ン💎✧✧最後4つ目のクローバーでした🍀ヾ(≧▽≦)ノ♫♪♬♫♪♬みんな、読むことも、書くことも出来るようになって、すばらしい~( *´艸`) これで、四つ葉のクローバーの完成~❕❕(/・ω・)/🍀

⭐あまりに長いので、第3弾に続く・・・(。◕ˇ▽ˇ​◕。)/

4月お誕生会

4月21日(木) 今日は今年度最初のお誕生会でした! 4月生まれのお友達は13名です☆(1名欠席) みんなで歌を歌って… お誕生日者の紹介です。 お名前や好きな遊び等の質問に答えました!(^^)! そして先生やお友達から […]

詳細を見る

🎵🎂お誕生日会がありました🍰🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎今日は、9月生まれのお誕生日会がありましたヾ(≧▽≦)ノ各クラスで、お友達にお祝いしてもらい、歌を歌ったり、いつものように質問コーナー・保育士からの出し物もしてもらったようです( *´艸`)♫♪♫♪♬ どのク […]

詳細を見る

☆修了式🍎🍊🍌🥝

 今日、なないろ保育園の修了式が行われました。 アップルクラス0・1クラスさんは、お部屋での修了式。 担任の先生から修了書を受け取ると、とっても嬉しそうな表情を見せていましたね。アップル0クラスさん、アップル1クラスさん […]

詳細を見る