手作りシャボン玉

7月2日(木)
今日はお天気がとっても良かったので
オレンジクラス(2歳児)バナナクラス(3歳児)キウイグレープクラス(4.5歳児)で手作りシャボン玉で遊びました!!
最初にペープサートです♪
12
みんなで一緒に歌いながらペープサートを見ました☆
そしていよいよ手作りシャボン玉作り!!
34
洗剤や洗濯のり、グラニュー糖など、家でも作れる物を使用しました。
5
みんな楽しそうに遊びました!!!
67
先生が大きなシャボン玉を作ってくれてみんな大喜びでした♪
98
子ども達と同じくらい先生もシャボン玉に夢中でした☆★笑
1011
今日はたくさん遊んで、たくさん汗をかいた一日でしたね♪

オクラ収穫

6月8日(木) バナナクラスさんは、オクラがなっているところを発見! みんなで感動して口々にお話していました。 担任の先生に、丁度いいところをはさみで切って貰って… 「うわぁ!!すごいっっ」とまたまた感動です☆ 園長先生 […]

詳細を見る