🎂1月のお誕生会

1月12日。今日は1月生まれのお誕生会が行われました。
みんな揃って朝の歌と朝の挨拶を元気いっぱいにしましたね!
季節の歌では、🎵雪だるまのチャチャチャを楽しそうに歌って踊る子ども達でした。

1月のお誕生者は14名と多いですね~。本日は残念ながら1名欠席の為、13名です。
名前を呼ばれ、照れくさそうにステージに上がっていました。
インタビューにもしっかり答えてくれましたよ!

お友達らの誕生カードも受け取り嬉しそうでしたね!

さて、お待ちかねの先生による出し物です。
今回は、年明けにピッタリ!『十二支のおはなし』でした。みんな興味津々に見ていましたよ!
干支が出てくる前には、先生のヒントにしっかりと答えて正解していました👍

最後には、『ね・うし・とら・う・たつ・み・うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・い~』と言って学習しましたね‼先生と一緒に言えている子もいましたよ~‼スゴイ💮
さて、本日のお誕生日ランチメニューは…まぁ~💕美味しそうな雪のようなホワイトドリア&可愛らしいマッシュポテトのトラさんです🐯みんな嬉しそうに食べていましたよ😊

おやつは、🥞パンケーキ(フルーツ添え)です。
いい笑顔で食べる子ども達でした😊

1月生まれさん、これからもモリモリ食べて、すくすく大きく元気に育ってね❣

🎵消防署立ち合い避難訓練🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎今日は、消防署の方が来訪し、立ち合いの避難訓練がありました🧯🔥ベルが鳴るとみんな、落ち着いてグラウンドに集まることが出来ました(; ・`д・´)丿消防署の方も、保育士の動きや、子ども達の動き等をしっかり見てく […]

詳細を見る

年末の大掃除

 年末にかけて各クラスでは、みんなで協力してお部屋を綺麗に掃除する姿が見られています。子ども達は、自分のロッカーを拭きあげ、届かないところは椅子を持ってくるなど工夫しながら楽しく大掃除をしていましたよ!  ピカピカになっ […]

詳細を見る

🎵バナナクラスクッキング🍙🎵

🍌バナナ🍌◎『紙で製作したおにぎりを実際にお米で作ってみよう❕❕』というねらいから、鮭おにぎりを作りました🍙✧✧✧まずは、しっかり栄養士の先生のお話を聞いて、ラップの上にご飯を広げて鮭フレークをのせます(;^ω^)=🍚そ […]

詳細を見る