鏡開き

1月11日。今日は、なないろ保育園の鏡開き。
おやつの時間に、給食の先生から鏡開きについてのお話がありました。
『お正月の丸い餅には神様がいるといわれているんだって。その餅を食べることで、今年1年いいことが起こりますように~!って神様に力を分けてもらってお願いする日なんだよ😊
今日のおやつのぜんざいの中にお餅は入ってるかな???』と聞かれ『あった!オモチある~!』と元気に答えていましたね。
『小豆も食べると元気に1年が過ごせるからしっかり食べましょうね❣』と言われ、早速おやつのぜんざいを食べる子ども達でした。

ぜんざい大好きなお友達はニコニコ笑顔で食べていましたが…お餅や、小豆のおまめの苦手な子は、今年一年健康で元気に過ごせるようにちょっぴり頑張って食べていましたよ🎵

🍊オレンジクラス2000年公園🎵

2月22日。今日はオレンジクラス🍊みんなで2000年公園に行ってきました。お天気も良く気分も上がっている子ども達。園の大型バスを見て大興奮‼嬉しそうにバスに揺られてレッツGO~❕❕あっ、バスの中では危ないので座って落ち着 […]

詳細を見る

🎶クッキングをしました🍵🥞🎶

🍇◎今日は、グレープさんが茶道教室のお菓子作り(ミニあんこサンド)をしました(*^_^*)🥞子ども達は、栄養士の先生のお話をしっかり聞いた後、小麦粉・卵・砂糖を順番に入れていきみんなで混ぜました。トロンと角がたったらいよ […]

詳細を見る