とうもろこし

7月1日(水)
今日から7月のスタートです!!
まだ梅雨明けは遠いようですが、雨の日でも
子ども達は元気に楽しく過ごしています。
今日はキウイグレープクラス(4,5歳児)で
とうもろこし剥きをしました!
IMG_0179
大きなとうもろこしを持って、1枚1枚丁寧に剥いていきます。
IMG_0187IMG_0183
園内散歩をしていたアップルクラス1(1歳児)のお友達も一緒に参加しました。
先生の剥くとうもろこしを真剣に見るアップルクラスさん★
IMG_0189
白いおヒゲもキレイに取っています。
IMG_0218
みんなのおかげでたくさんのとうもろこしの皮むきができました!!
IMG_0224
そして…おやつの時に今日剥いてくれたとうもろこしを出してくれました!!
IMG_0245
自分たちで剥いたとうもろこし、とっても美味しそうに食べていました。
IMG_0247
オレンジクラス(2歳児)も…♪
IMG_0254IMG_0274
バナナクラスも…♪
IMG_0255IMG_0303
お兄ちゃんお姉ちゃんの剥いてくれたとうもろこしを美味しくいただきました☆

ちなみにバナナクラス(3歳児)さんは雨の為、廊下でお絵かきをしました。
IMG_0240
いつもと違った雰囲気で楽しくお絵かきができました。
IMG_0233IMG_0239
雨の日が続きますが、みんなで楽しく梅雨時期を過ごしていきましょう~♪

避難訓練

 毎月行っている避難訓練。 今日は、火災時の訓練と交通指導がありました。  これからも、安全に気を付けて横断歩道を渡ろうね! みんな、手をあげて右・左・右の確認練習、よくできました!!

詳細を見る

プール開き

7月14日(木) ようやくお天気が良くなったので待ちに待ったプール開きを行いました。 プールに集まって、プールでのお約束やお話を聞きました。 未満児さんは園庭で水遊び、以上児さんはプールに入りました。 今日は初日で水に慣 […]

詳細を見る