🎵🎒お別れ遠足🍱🎵

🍌🥝🍇◎3/8(月)筑豊緑地までバスに乗って遠足に行きましたεΞ🚌✨ 今年は、バナナクラスからグレープクラスの3クラスで行きましたが、みんな朝からとっても嬉しそうでしたヾ(≧▽≦)ノ♫♪♪♫ 保育園から出るときはかっこはりきって『行ってきま~すヾ(≧▽≦)ノ』と手を振りながらバスに乗り込んでいました( *´艸`) 現地に着くと、お弁当の時間まで思いっきり身体を動かして遊んでいた子ども達でした(*´▽`*)その様子を、クラスごとに紹介します💕

🍌バナナクラス🍌⭐バスの中から、とっても嬉しそうで、ずっとおしゃべりが絶えない子ども達🚌✨

⭐現地に着くと、みんなで『ハイ❕緑地~(*^^)v📸✨』と写真を撮った後、思いっきり遊んでいましたヾ(≧▽≦)ノ

⭐待ちに待ったお弁当🍱ヾ(≧▽≦)ノとっても美味しそうに食べていました(´~`)モグモグ💕

⭐お弁当を食べ終わった後も、しっかり遊びましたヾ(≧▽≦)ノ

⭐たくさん遊んだので、帰りのバスの中では、スヤスヤ眠っている子もいました😪

🥝キウイクラス🥝⭐キウイクラスも、朝からハイテンションで、保育園に残る未満児さんんに『いってきま~すヾ(≧▽≦)ノ』と元気いっぱい出発しましたεΞ🚌✨ 現地に着くとみんなで、集合写真を撮りました📸✨

⭐その後、早速遊び始めた子ども達は、もう楽しさが止まらないヾ(≧▽≦)ノ♫♪♪♫といった様子で、思いっきり身体を動かしていました( *´艸`)

⭐お弁当の時間も、終わってからもまだまだ元気いっぱいの子ども達でした🍱✨ヾ(≧▽≦)ノ

🍇グレープクラス🍇⭐グレープクラスさんも、朝からハイテンション❕❕ヾ(≧▽≦)ノとっても、元気いっぱいの『いってきま~すヾ(≧▽≦)ノ』で手を振りながら出発しましたεΞ🚌✨

⭐現地に着くとみんなで『ハイ❕❕緑地~(*^^)v📸✨』と写真を撮り、早速遊び始めた子ども達ヾ(≧▽≦)ノそれぞれ好きな遊具で思いっきり身体を動かして遊んでいました( *´艸`)💕

⭐たくさん遊んでお腹がすくと、待ちに待ったお家の方からの愛情弁当のお待ちかね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お弁当を開けた時の子ども達の表情は、とっても素敵な笑顔でした( *´艸`)💕

⭐おいしいお弁当を食べた後も、また遊び思いっきり身体を動かしていた子ども達ですヾ(≧▽≦)ノ

⭐今年はとっても気候が良く、晴れ渡る空に暖かい陽気で、遊んでいると汗ばむくらいの気持ちのいい天気に恵まれました☀✨子ども達の、楽しそうな笑い声や、お家の方からの愛情弁当を美味しそうに食べている姿に、私達保育士も幸せを感じました(*‘∀‘) お忙しい中、愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました❕❕
(⋈◍>◡<◍)。✧♡🍱✨

稲刈り

10月11日(水) お月見茶会の後、グレープクラスさんは稲刈りに行きました。 「レッツゴー!」とても楽しみに、張り切って出かけました。6月にグレープさんが田植えをしてから、稲はこんなに育っていました。田んぼのお世話をして […]

詳細を見る

オレンジクラス種まき

今日は、オレンジクラスさんのひまわりの種まきがありました☆(^^) 種をみんなでよ~く見て、しましまだね~と口々にお話していました☆ 先生から、土を掘って・・・優しく土をかぶせてあげようね、と教えて貰いました♫ みんな、 […]

詳細を見る

🎂6月のお誕生会🎉

 今日は、6月生まれさんのお誕生会がありました。嬉しそうに皆でホールに集まり元気いっぱいに季節の歌や朝の歌をうたっていましたよ🎵お誕生児さんへのカードの🎁プレゼントの後は、職員の出し物がありました。今回はマジックショーで […]

詳細を見る