お別れ会🎶

3月10日は、2部制でお別れ会がありました。
先ずは、未満児クラスとグレープクラスさんのお別れ会の様子です。
アップル0クラスさんは、マラカス片手に楽しそうにフリフリダンスを披露してくれました。グレープさんも、あっぷる0さんの可愛らしさにメロメロで一緒にフリフリダンスをしてくれていました(^^♪

アップル1クラスさんは、上手にお歌と踊りを披露してくれました。最後に、グレープクラスさんへ「ありがとう」のメッセージを可愛らしく伝えてくれました💛

2歳児さんからは、一等賞体操のプレゼント🎁「小学校に行っても、何でも一等賞で頑張ってください!!」と、みんなで元気なエールを送りました(^_-)-☆
オレンジさんが頑張って作った鬼滅の刃の写真立ても一緒にプレゼントしました♡

第2部の以上児さんのお別れ会。
バナナクラスさんのマルモリダンスでは、小学校でも、マルモリで頑張って~!!!と、メッセージを送りながら披露してくれました♡感謝の気持を込めた手作りのランドセルをプレゼントすると、グレープさんはニッコリ笑顔でとっても嬉しそうな表情でお礼を伝えていました(^_-)-☆
キウイクラスさんは、パワフルdanceで元気をお届け~!!!元気パワーを小学校に行っても忘れないで❤❤一緒にたくさん遊んでくれてありがとう❤❤と、たくさんの思いを届けていましたよ♪キウイさんからは、小学校のお手紙を貼れる手作りフォルダーをプレゼント🎁これまた、大人気の鬼滅の刃のフォルダーとあって、グレープさんは二重に喜んでいたようです❤❤

沢山の思いを受け取ったグレープさんたち。ここからは、この思いを素敵なdanceに乗せて伝えてくれました❤❤

みんなに愛され巣立つグレープさん❤❤
小学校に行っても、なないろ保育園の事を忘れず頑張ってね😊
残りわずかな保育園生活、おもいっきり楽しもうね♪

プール遊び(🍇クラス)

今日は、プール遊びの様子をちょっぴり覗いてみましょう💛 準備運動は、しっかり出来ましたねヾ(≧▽≦)ノ さて、ちょっとずつバタ足から始めてみよう❕ 次回は、なないろ保育園のプール(水の大切さ、怖さ)のお話し、お約束の様子 […]

詳細を見る

☆茶器づくり(1グループ)

🥝キウイクラスさんはグレープクラスへの進級に向けて、2班に分かれて茶道で使用する茶器づくりに参加します。先日、1グループさんが茶器づくりに行ってきました。みんな初めての体験にドキドキワクワク。かなり緊張していたのか…いや […]

詳細を見る

🎵第5回生活発表会ヾ(≧▽≦)ノ🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎12/7(土)なないろ保育園第5回生活発表会が行われましたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪オープニングは、未満児クラスによる歌・手遊びですヾ(*^-^*)ノ♬♪♫♪ カーテンが開くと緊張した子ども達の姿が見られまし […]

詳細を見る