🎵陶芸教室に行きました【第2グループ】🍵✧✧🎵

🥝◎今日は、第2グループさんが陶芸教室に行きましたヾ(≧▽≦)ノ🍵♬♪♫♪ バスに乗り込むと早速お話が絶えずみんな嬉しそうでした( *´艸`)『自分で作った茶器でお抹茶飲むんばいっ』と嬉しそうに教えてくれていました(*^-^*)

⭐到着すると、『よろしくお願いします❕❕』としっかりご挨拶をします(*‘∀‘)それから、先生が、粘土を伸ばしたり、縮めたりしながら“土転がし”を行い、あっという間にお茶碗の形が出来上がります☆これを子ども達が自分たちなりの形に整えていきます(。-`ω-)=🍵 緊張しながらも、『ぬるぬるする❕❕』『冷たい❕❕』などリポートをしてくれる子ども達でした(*^-^*)

⭐今日みんなが作った茶器は素焼きすると、白くなり絵付けが出来るようになります❕❕٩( ”ω” )وと説明をされると『楽しみ~💕』と待ち遠しいようでした(*^-^*)そして、出来上がりの見本も見せてくれました✿

⭐おやつは、畳のお部屋を借りていただくことが出来ました(*^-^*)『恵方巻きやき黙って食べらないけんとばい‼』という声も飛び交っていました( *´艸`)今日の豆まき会のお話をしっかり聞いてくれていたようです💕

⭐そして、なんと!!サプライズプレゼントがあり♬♪♫♪ 先生がギターで弾き語りをしてくれました(・o・)♬♪
とっても素敵な歌声と、ギターの音色に子ども達も聞き入っていたり、身体を動かしてノリノリでした🎸♬♪♫♪

⭐最後は、自分で作った茶器をバックに『ハイ!!チーズ📷✧✧』

⭐今日は、午後からの陶芸教室だったので、帰りは疲れてぐっすり眠っていた子もいましたが、とても良い経験になった一日でした🍵

🎵小学校見学に行きました🎵🏫

🍇◎今日は、北小学校に見学に行きました🏫✧✧✧学校に着くとちょっぴり緊張気味の子ども達でしたが、校長先生や、先生達にしっかり『よろしくお願いします!!』とご挨拶をしていましたヾ(≧▽≦)ノ ⭐それから、各部屋を見せてもら […]

詳細を見る

親子バス遠足

快晴のお天気の中、今日は親子遠足です!!小倉にある「元気のもり」へ出発!! 荷物を置いて・・・さあ!中へ!! 中には、木のぬくもりを感じられる遊びや、回転木馬、また乳児用の遊び場など、フロアいっぱいに楽しめました。お兄ち […]

詳細を見る