🎵鯉に名前を付けたよ🐟🎵

🍊オレンジクラス🍊◎今日は、久しぶりにお日様が出て天気が良かったのでお散歩に出かけました✧🌞✧河川敷までお散歩に行き、鯉のいるため池にたどり着くと、白い鯉や、オレンジ色のキレイな鯉が泳いでいました。それを見た子ども達は思わず名前を付け始めました・・・さあ、どんなお名前になったでしょうか?( *´艸`)

⭐「あの白いのは・・・しろ!!」『そのまんまでございますが・・・(笑)( *´艸`)』

⭐「オレンジ色のは・・・かき!!」『ん~確かに柿の色と似てる( *´艸`)』

⭐「金色のは・・・ひろ!!」『え!?どこから?(笑)( *´艸`)』

⭐みんなで考えて、鯉たちはと~ってもステキなネーミングを付けてもらいましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡めでたし めでたし(#^^#) 今回は、物語風にしてみました( *´艸`)

バナナクラスクッキング

9月23日(金) 今日はバナナクラスのクッキングでした。 今日のメニューはフルーチェの果物の型抜きです。 栄養士さんの説明をよく聞きます。 そして最初にフルーチェを作りました。 次に果物の型抜きを行いました。 みんな自分 […]

詳細を見る

スイカ割り,花火

8月4日(金) バーベキューの後、グレープさんたちはスイカ割りをしました(^^) 目隠しをして・・・前が見えず不安ながらも『エイッッッ!!』とスイカめがけていきました。 目隠ししている友達に、「こっちだよー」と声をかけて […]

詳細を見る

宮田南幼稚園との交流会

6月29日(æ°´) 今日は宮田南幼稚園の年長のきりん組さん9名が なないろ保育園に遊びに来てくれてグレープクラスのお友達と 一緒に遊んでくれました! まずは自己紹介☆ 緊張しながらも、一人一人自己紹介をしました。 そして事 […]

詳細を見る