園外保育(🍌バナナクラス)

 今週行われた生活発表会を頑張ったバナナクラスさん。
今日は、そんなバナナクラスさんにご褒美のようなお天気日和。早速、公園に遊びに行きましょう!
今日の公園はみんな初めてでドキドキワクワクしているようですね!
バスの中でも、歌をうたったり、お友達や先生達との会話を楽しんでいました。

さて、直方中央公園に到着しましたよ~。
先ずは、公園内の散策から…。先生とのお約束をしっかりと行いましたね。
それではレッツGO!

みんな、自分の好きな遊びを思いっきり楽しんでいました。
カーブの滑り台や渦巻きトンネルは「ちょっと怖い💦」と言いながらも1回やってみると楽しかった様で何度も繰り返し遊んでいましたよ🎵
ロープ綱のターザンは、先生に補助をしてもらうと上手に進んで、とっても楽しそうでしたよ❣
たくさん遊べて大喜びの子ども達でした😊

帰りのバスでは素敵な笑顔を見せるも…ちょっぴりお疲れモードのバナナさんでしたね。

🍌バナナクラスさん、楽しい1日が過ごせたようで良かったですね💕

精米体験

10月20日(金) 前日に宮田学園で精米見学をし、お土産に頂いて帰ったお米の精米を、家庭用の精米機でグレープさん達が実際にやってみました。 精米機の周りに集まりました。中にお米を入れます。 様子を観察します。 ちゃんと出 […]

詳細を見る

🎂11月のお誕生会

 今日は、11月生まれさんのお誕生会がありました。みんなでホールに集まり元気に朝の歌と季節の歌🎵やきいもグーチーパー🎵こぎつねを楽しそうに歌っていました。やきいもグーチーパーでは、先生とのジャンケン勝負に盛り上がりをみせ […]

詳細を見る