🎹🍌3歳児🥝4歳児第7回🎵発表会🎵

 本日、🍌バナナクラスと🥝キウイクラスの第7回生活発表会が行われました。
それでは、早速、発表会の様子をお届け致しますね💕
●プログラム1番:はじめの言葉
 ちょっぴり緊張気味の子ども達でしたが、いざ本番になると、しっかりと言葉が言えていました。

●プログラム2番:🍌バナナクラス劇遊び『おむすびころりん』
 リズミカルな歌が入っている絵本が大好きなバナナクラスさん。劇遊びの練習も楽しそうにしていました。今日は、いつもの練習の成果を発揮できるかな?さぁ、バナナさん頑張ってね!

 セリフもしっかり言えて、楽しみながら劇に取り組んでいる姿に成長を感じました。子ども達がそれぞれ、のびのびと歌っている姿にこちらも元気をもらいました。
●プログラム3番:🥝キウイクラス劇あそび『赤ずきん~キウイVer~』
 お友達と助け合う事を大切にしているキウイクラスさんにピッタリの劇内容!
さぁ、キウイクラスの赤ずきんの始まりですよ~🎵

 キウイクラスらしい劇でした💕
子ども達が絵本の中に入り込んで演じている姿は、とっても可愛らしかったですよ🎵
●プログラム4番:🍌バナナクラス歌『We Wish You a Merry Christmas』合奏『聖者の行進』
 今年のバナナさんはクリスマスをテーマに歌と合奏を披露してくれました。
初めての合奏。みんな、がんばって練習していたので、今日は、自信をもってバナナさんらしく頑張ってね!

 初めてのピアニカ、色々な楽器に触れ、しっかりと2つのパートに分かれ、上手に演奏できましたね。
バナナさん、みんなに少し早いクリスマスをありがとね🎄
●プログラム5番:🥝キウイクラス歌『Baby Shark』合奏『勇気100%』
 音楽をかけるといつもノリノリなキウイクラスの子ども達。英語曲もノリノリで歌っており驚かされました!
合奏曲は元気なキウイさんにピッタリの勇気100%だね!

 英語歌は見ているだけでノリノリ気分にさせられちゃいました~( *´艸`)
合奏では、沢山の楽器を使って上手にアンサンブルが出来ていました。素敵なかけ声も良かったですよ🎵👏
●プログラム6番:エンディング~虹~手話
 なないろ保育園毎年恒例の手話、虹です。歌い始めると、自然と体で覚えているキウイクラスの子ども達。バナナクラスは初めて歌いながら手話を頑張り、一生懸命練習しましたね。

 大きな声で歌い、手話での表現もしっかり出来ていた子ども達でした。
これからも色々な事を学び、お友達と楽しく園生活を送り、成長していく姿を見守っていきたいと思います。
バナナクラスさん、キウイクラスさん今日は、大変よく頑張りました💮
本日の発表会の様子は24日配布予定のDVDにてお楽しみくださいね。

ありがとうの日

8月10日(æ°´) 今日はハートの日にちなんで なないろ保育園では≪ありがとうの日≫とし、 大好きな人への感謝を伝える日にしています。 各クラスで大好きな人を思い浮かべながら、製作を作ってきました! 〔アップルクラス0・1 […]

詳細を見る

門松作り

12月27日(æ°´) 今日は、グレープクラスさんが門松作りをしました(*^^*) 完成前はこのようになっていました(^^)そして、グレープさんが二人一組になって門松を一つ一つ組み立てていきました。 正月飾りを手にし、みんな […]

詳細を見る

お別れ会

今日は、お別れ会でした。グレープクラスさんの保育園生活も、いよよいよ残り少なくなってきましたね。各クラス思考を凝らした出し物でグレープクラスさんに出し物をしました。 アップル0歳さんは、大好きな「はとぽっぽ体操を一緒に […]

詳細を見る