ひな祭り

3月5日(月)
今日、なないろ保育園ではひな祭りの行事が行われました。ステージには、ひな人形が飾ってあります。子ども達は、遊戯室に集まると朝の挨拶をしてから、ひな祭りのお話を聞きました。
IMG_0706IMG_0708
IMG_0709IMG_0711
ひな人形一体一体の名前も、教えてもらいました。
IMG_0718IMG_0731
それから、各クラスの製作物の紹介が行われました(^^♪
まずはグレープさん。各クラス、代表で一人ずつ前に出てきてもらい、作ったお雛さまの説明と、がんばった所のお話をしてもくれました。
IMG_0735IMG_0740
IMG_0745IMG_0751
どのクラスも、とても可愛い仕上がりですね(#^^#)
それから、みんなで歌『たのしいひな祭り』を歌いました。
振り付きで、みんなとても可愛かったです★
IMG_0752IMG_0755
最後はクラスごとにお雛様を集合写真を撮って、お部屋に帰りました♪
IMG_0768IMG_0773
IMG_0779IMG_0782
IMG_0786IMG_0791
この日の給食は、ご飯がお雛様の形で、おやつも雛あられでした☆彡みんな、ご飯を見て「カワイイ!」と嬉しそうでした。
とても楽しいひな祭りになりました(^_-)-☆

キュウリの収穫★

6月15日(月) 今日はお天気も良くみんな元気に園庭で遊びました。 そして、プランターに植えたバナナクラスさんのキュウリが大きくなっていたので… 収穫しました! みんなの見守る中、はさみでチョキン!! 大きなキュウリが採 […]

詳細を見る

7月お誕生会

7月12日(水) 今日は、7月生まれのお友達の誕生会でした☆ミ 遊戯室に集まり、トントン前~♪と、並んでいます。 今月のお誕生児さんは、17名いました(^^) 7月は、なないろ保育園の今年度のお友達の中で、一番誕生児の多 […]

詳細を見る