🎹第7回未満児発表会🎵🍎🍊

 本日、未満児クラスの発表会が行われました。
昨年に続き、今年度も子ども達だけの発表会となり残念です💦
保護者の皆さんには早速、今日の発表会の様子をお届けしていきたいと思います。
☆プログラム1番~オープニング~
手遊び:🍠やきいもグーチーパー  うた:おもちゃのチャチャチャ
オープニングを披露してくれたのは、言葉が出るようになり、可愛い声が聞こえてくるようになった🍎アップル1クラスさん。そして、おしゃべりも上手になり、お友達と楽しそうに会話をしている🍊オレンジクラスのみんなです。

🍎アップル1&🍊オレンジさん。リズムを体でとり、楽しく元気いっぱいの姿を見せてくれました。
🎵やきいもグーチーパーでは、ノリノリで「もう一回~❕❕」とリクエストもしていましたね💕
☆プログラム2番~🍎アップル0クラス~
『ピクニックへLet’sGo』
今回の発表会では、4月からの成長で子ども達が出来るようになった事をたくさん取り入れてみました。今日は緊張せずにできたかな???まずは、朝のお集まりです。

朝の歌と挨拶をした後の手をあげる可愛らしいお返事に、見ている先生達は、みんなメロメロになっちゃいましたね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アップル0さんはお散歩に行ったようですが…なんと!着いた先は、豪華なお寿司屋さん❕❕
ありゃー💦みんながお寿司に変身だ~❕❕

可愛いお寿司に扮した🍎アップル0クラスさん。登場する様子やお返事にも特徴が表れていましたね。これからの成長がますます楽しみです!
☆プログラム3番~🍎アップル1クラス~
劇あそび『ぞうさんのぼうし』
「でておいで~」「いい~?」「いいよ~!」などの繰り返しの言葉を楽しんでいたアップル1さん。
友達との掛け合いや反応を楽しみながら表現していましたよ。

お友達の動物さんを呼ぶ姿、登場した時の出てきたよダンス🎵とっても可愛らしかったです💕
これからも沢山の物を見て、聞いて、触って、いろいろな体験をしてくださいね。
プログラム4番~🍊オレンジクラス~
劇あそび『森のおふろ』
毎日、楽しい会話や笑い声が聞こえているオレンジさん。
今日は森のお風呂にやってきて、仲良くお風呂に入り、心も身体もポカポカ温まれそうですね!

可愛い動物になりきって仲良くお風呂に入っていましたよ♨
お風呂へ行く道中では険しい一本道を頑張って進んで行くオレンジクラスの姿が伺えました‼これからも、日々逞しく成長する姿を見守り、年少さんへと繋げていきたいと思います。
プログラム5番~エンディング~
終わりの言葉も上手に言えたアップル1クラス&オレンジクラスでした👏👏👏👏
無事に終わってホッとしたようですね~(笑)

🍎アップル0、🍎アップル1、🍊オレンジさん。
今日はよくがんばりました💮
保護者の皆さん、DVDを楽しみにお待ちくださいね。

梅シロップづくり

 今日は、グレープクラスさんが梅シロップ漬けに挑戦。栄養士の先生の話を真剣に聞き、まずは梅のヘタを爪楊枝で丁寧に取っていました。作業しながらも「甘いにおいがするね!」「桃みたいなにおい~!」と嬉しそうにお友達とお話しなが […]

詳細を見る

🎵親子バス遠足🎵

🎵バナナ・キウイ・グレープクラス🎵◎6月8日(土)親子バス遠足(水族館)に行きました!! ☆今日は保護者の方と一緒に大型バスを貸し切って海響館目指して~出発~(^o^)丿”☆☆ ☆バスの中では保護者や、お友達と一緒に楽し […]

詳細を見る