お泊り保育

 5歳児さんのお泊り保育が10/6・10/7で行われました。今年も田川の福智町のふれあい塾にお世話になりました♪出発ではお見送りしてくれるお友達や先生に大きく手を振って、とっても嬉しそうでした😊

 ふれあい塾、到着~‼早速、みんなでテントを張り、大草原で思いっきり遊びました!

 それでは、昼食準備です!給食の先生がお弁当を作ってくれました!でもでも…お弁当箱に隙間が…‼自分たちで、おかずのウインナーとハンバーグを焼いて完成させましょう♪

 「おいしい~」と嬉しそうな子ども達。お腹が満たされ、再び元気に遊びます😊草スキーで、大はしゃぎの子ども達。中にはスケボースタイルで上手に乗りこなす子の姿も見られましたよ♪

 3時のおやつは🍠焼き芋

夕食のカレー作り🍛デザートづくり🎵

 カレーを煮込む時間は…。凧作り‼凧が完成するとみんなで空高く飛ばしていましたよ~。良く上がっていましたね😊

 夕飯のカレーを満面の笑みで食べる子ども達。デザートはババロア!トッピングも可愛く仕上がり嬉しそうな子ども達でした💕

 宿泊棟に戻り、お風呂タイムです。皆で湯船につかり楽しそうでした。1日沢山遊んだ子ども達はぐっすり夢の中💤翌日は再びパワフル全開💪朝から元気にラジオ体操とパワー体操💪

 しっかりとお片づけをして帰る子ども達です😊

 お泊り保育でたくさんの事を経験した子ども達。また一つ逞しく成長したことでしょう‼

🎵ふるさとまつり🎵

🍇グレープクラス🍇◎本日、宮若ふるさとまつりに参加しましたヾ(≧▽≦)ノ 集合は保護者と一緒でしたが、到着してお友達と顔を合わせるとすぐに走り回ったり、秋の風物詩🐝バッタやキリギリスを見つけて見せてくれたりと、元気いっぱ […]

詳細を見る

キウイクラス精米見学

11月14日(火) 先日、ふるさと祭りに参加し、その関連でお米を頂きました。 そのお米を今日、関連施設の宮田学園で精米機にかけてもらい、キウイクラスさんが精米を見学しました。 2班に分かれて、宮田学園へ行きました。 キウ […]

詳細を見る