☆クリスマス会☆

12月25日(金)
今日はクリスマス会を行いました!
みんな自分で作ったサンタさんの帽子をかぶって参加しました。
帽子はクラスカラーで作っていてみんなでいるとキレイな、なないろになっていました。
1
そしてお部屋を真っ暗にして、ブラックシアターをみました。
23
そしていよいよサンタさんの登場★
サンタさんへの質問タイムでは『お金はたくさんもっていますか?』『どうやってここまで来たんですか?』等
いろいろな質問に答えてもらいました。
4
それからサンタさんのお友達が演奏・歌を披露してくれました!
みんなの知っている『ジングルベル』や『赤鼻のトナカイ』等みんなで楽しく歌いました。
56
次はプレゼント渡しです!!
サンタさんとお友達がみんなにプレゼントを渡してくれました。
みんな嬉しそうにプレゼントをもらっていました!
78
今日の給食はクリスマスメニューです♪
手作りランチョンマットを敷いて、いつもと違った雰囲気で食べました!
109
骨付きチキンやリースのケチャップライス・ツリーのポテトサラダ等いろいろあり
みんな楽しそうに食べていました!(^^)!
1112
おやつはクリスマスツリーのカップケーキ☆
子ども達はカップケーキに自分で好きなトッピングをして自分だけのカップケーキを作りました。
トッピングは、いちご・桃・キウイ・あらざん・カラフルシュガーです♪
1314
みんな自分で作ったカップケーキを見せ合いながら、楽しそうに食べていました♪
1516
ちなみに、アップルクラスの子ども達はまだトッピングは難しいので
調理員さんの手作りカップケーキでした☆
17
楽しいクリスマス会になりました!(^^)!
18

グレープクラスクッキング

12月22日(木) 今日はグレープクラスのクッキングを行いました。 今日のメニューは【手作りパン】と【マンゴーラッシー】でした。 まずは手作りパンから☆ 材料を入れて混ぜていきます。 生地がまとまったら、粉をつけてパンを […]

詳細を見る

🚥交通安全🚙防犯教室👮

 今日は、保育園前の交番から警察官の方と、防犯協会の方が来てくれました。元気に朝のご挨拶をして、横断歩道の渡り方を習った子ども達。では、実際に教えてもらった通りに渡れるかな?やってみよう!  右左右を見て、手をしっかり挙 […]

詳細を見る