🎶🌼🌹花公園に行きました🌺🌼🎶

🍇◎今日は、福智山ろく花公園に行きました🚌ヾ(≧▽≦)ノ🌼🌹✧✧ 朝は、少し寒く感じましたが、秋日和でとっても心地よい秋の風と、青く澄んだ空を見たり、感じることが出来ましたヾ(≧▽≦)ノ☀ 『行ってきま~すヽ(^o^)丿』と手を振り、バスの中では、みんな楽しくて仕方ない様子で、歌声や会話が途切れませんでした(^^♪

⭐そんな秋空の下、花公園では、しっかり色づいた木々や草花がきれいに咲いていて、バス降りると、早速きれいに咲いているコスモスを見つけて『コスモス!!🌼キレ~❕❕(*^_^*)』と大喜びの子ども達でした💕そして、落ち葉が風に吹かれていると『落ち葉が歩いて行きよ~❕❕🍂🍂』ととっても感性豊かな表現をしている子もいました( *´艸`) 公園までは、今の季節にしか見られない草花が咲き誇っていて、探索しながら歩くのもとっても楽しそうでした(*^-^*)

⭐途中途中で、いろんな発見をしたり、不思議なものを見たりしました。みんなよりもはるかに背が高いススキや黄色いお花・・・🌼(;・∀・)中でも池の中を覗き込むと・・・とんでもなくでっかい鯉が❕❕>゜))))彡 思わずみんなで『でっか❕❕』と声をあげていました(◎_◎;)

⭐公園に到着すると、楽しさはピーク❕❕ 先生のお話をしっかり聞いた後、公園内を思いっきり使って遊びましたヾ(≧▽≦)ノ♫♪♬♫♪♬ブランコや、滑り台、シーソーや、バスケットボール、ログハウスの中では、木材で作られた積み木を組み立てていた子ども達でした🏞 ひたすら、秋の植物を探し続ける子もいました( *´艸`)🌰🍂🍃

⭐思いっきり身体を動かして、充分お腹がすいたところで今度は、来たコースと違うコースで帰りました🌸🌼また、色んな草花を観察しながら歩きました(*‘∀‘)あっという間にバスに到着❕❕『たのしかった~』『いっぱいどんぐり拾った❕❕』『トトロの家があったね❕❕』などなどたくさんの感想が聞けました( *´艸`)帰りの道中牛小屋の牛を発見❕❕🏠🐄🐄『大き~い❕❕』と子ども達も大興奮でした(・o・)🐄

⭐また一つ、グレープクラスでの思い出が出来ました(*^_^*)💕これからも、楽しい思い出をたくさん作って欲しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

オレンジクラス種まき

今日は、オレンジクラスさんのひまわりの種まきがありました☆(^^) 種をみんなでよ~く見て、しましまだね~と口々にお話していました☆ 先生から、土を掘って・・・優しく土をかぶせてあげようね、と教えて貰いました♫ みんな、 […]

詳細を見る

★門松作り★

毎年、グレープクラスさんは、年末に『門松作り』を体験します。今年も、関連施設の宮田学園さんに土台を作っていただき、子どもたちが飾りつけをしました。なぜ門松を飾るのか?由来を聞いてから作ります。『幸せの神様がここにきてくれ […]

詳細を見る

👹せつぶん

 2月2日。今日は1日早いなないろ保育園の節分行事がありました。 感染予防の為、大きな声は出せず静かな節分を送ったなないろ保育園の子ども達。 ソーシャルディスタンスを保ち、各クラスで行った様子を少し覗いてみましょう。 🍎 […]

詳細を見る