夏祭り☆彡

昨日は、宮若市の花火大会でした。花火大会に合わせ、『夏祭り』をしました。18時から、園児の歌『ホ!ホ!ホ!』と、『あおいそらにえをかこう』から始まり『せーの!!』の声掛けでこどもたちが『なつまつりはじまるよ!スタート!!』で始まりましたね。
DSCN0533DSCN0534DSCN0544DSCN0551

今年は、猛暑が厳しく子ども達には危険だと判断し、例年行っていたお神輿での練り歩きをせず、バナナクラス、キウイクラス、グレープクラスがオブジェを作り、その回りを全員で踊る『盆踊り』に変更しました。『アンパンマン音頭』と、『炭坑節』でしたが、子どもたちはよく覚えとってもかわいかったですね!また、保護者の方も一緒にご参加お願いします!!と言うと、子どもたちと一緒に踊ってくださいました(‘ω’)ノ
DSCN0567DSCN0559DSCN0563DSCN0587DSCN0589DSCN0601

18時半からは、たこやきや、フランクフルトなど自分でチケットを渡し、『ください』とお買い物(^^)
DSCN0652DSCN0624DSCN0641DSCN0622DSCN0673DSCN0643

ゲームコーナーや、バザーでは、的当てをして、景品をもらます。バザーでは欲しいものを買ったりと、楽しんでいましたよ!
DSCN0681DSCN0668DSCN0617DSCN0649DSCN0644DSCN0640DSCN0612DSCN0646DSCN0680DSCN0677

20時からは、花火が始まります(‘ω’)ノ 大きな音に耳をふさいでいる子もいましたが、『うわ~!きれい!!』『こわい・・・』と色々な感想が聞こえてきました。
DSCN0686DSCN0721DSCN0741DSCN0739

今年は、去年よりも多少風もあり、涼しく感じましたが、子どもたちは元気いっぱい!!楽しいひと時をご家族で過ごされたことと思います。しかし、まだまだ日中は気温が高く、猛暑が続きます・・・。熱中症には十分に気を付けて、この気候と上手に付き合っていきましょうね。
保護者のみなさまお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

9月お誕生会

9月29日(火) 9月生まれのお誕生会をしました。 まずは、みんなで朝の歌を歌って♪ お誕生児の紹介です☆ ステージの上で紹介されてドキドキ♪♪ 全員にインタビューもあって自己紹介、好きな食べ物や好きな人を言いました! […]

詳細を見る

歯科検診

11月19日(木) 今日は、半年に1度の歯科検診を行いました。 アップルクラスから始まり、0歳児から5歳児まで 丁寧に診ていただきました★ 5月はたくさん泣いていたアップルクラス1の子どもたちは、 ほとんどの子が泣かずに […]

詳細を見る

老人ホーム訪問

9月21日(火) 今日はグレープクラスさんが 系列施設の老人ホームへ慰問に行きました。 まずはケアハウスくつろぎ。 全施設で組体操と歌を歌いました! 次にケアホームくつろぎ。 最後に特別養護老人ホーム 和(のどか)。 み […]

詳細を見る