プール遊び満喫中です!(3.4.5歳児)

お待たせしました。今日は、バナナクラスからグレープクラスのプール遊びをご紹介します!!

バナナクラスさんも、しっかりと、としお先生のお話に耳を傾けていますね。水に顔をつける練習や、プ~っとほっぺを膨らませて・・・かわいい表情ですね(^^)
IMG_3703IMG_3587IMG_3737IMG_3740IMG_3615IMG_3632

キウイクラスさんも、しっかりと準備運動からやっています。『1,2・・3,4・・』と元気な声が響きます!ジョロからくる水にも自分から『水かけて~!!こっちこっち!!』と手を伸ばします(^^)
DSCN0392DSCN0396DSCN0400DSCN0402DSCN0410DSCN0404

グレープクラスになると、フープを使って『ワニ歩き』をしたり、『バタ足』で前に進んだり・・・楽しみながらも高度になってきます(^^)
DSCN0433DSCN0434DSCN0431DSCN0443DSCN0460DSCN0466

プール遊びの中で、『水が怖い・・・』と言う子は少なく、みんな『今日プール入る?』と心待ちにしています(^^) ただ、今年は異常な暑さで、危険な暑さだと判断した場合は、『室内での沐浴』や『シャワー』に変更することもあります。熱中症には十分に気をつけながら、プール後には経口補水液を飲んだり、水分補給をし快適に楽しくプール遊びを行っていきます。

クリスマス会

12月25日(月) 今日はなないろ保育園でクリスマス会が行われました(*^_^*) まずは遊戯室でお集まりをして、クリスマスの歌や季節の歌を歌いました。 クリスマスの被り物を被って参加しているクラスもありました(*^^* […]

詳細を見る

お月見団子クッキング

9月28日(月) 昨日の十五夜にちなんで、本日お月見団子のクッキングを行いました。 今回は、オレンジクラス(2歳児)バナナクラス(3歳児)キウイグレープクラス(4・5歳児) でランチルームで実施しました。 バナナクラスさ […]

詳細を見る