5月のお誕生会と、茶道教室♪

今日は、5月のお誕生会です(^^)5月でも、昨日今日はとても暑いですね・・・。
子ども達の熱気も熱々ですよ~‼
IMG_1710IMG_1736

お名前や、歳、先生からの質問にもどんどん答えていきます。
IMG_1749
「ね~ね~、かわいいね~」「見せて~」ととっても嬉しそう♪♪

そう‼この後は・・・先生たちからのプレゼントの出し物です‼今回は・・・
「シルエットクイズ‼」
IMG_1760IMG_1766

「さあ、このシルエットはなんでしょう~か?」との質問に、子どもたちの熱気も最高潮!
IMG_1769IMG_1792
「ハイ‼ ハイ‼ ハイ‼ ハイ‼」と、元気にてを挙げます。「バイキンマン‼」「キリン‼」
「イチゴ‼」と、大正解‼‼ 「イチゴ」と答えてくれたのは、1歳児さんで、「おぉ~‼」とみんなも驚きでしたね。

続いては・・・先生も超真剣な表情・・・「手品」です。この棒から何が出てくるでしょうか・・・?
IMG_1797IMG_1801
綺麗なお花がでてきましたね~(^^)/みんな、「うわ~‼すごい‼」と、目を丸くしてみていた子どもたちでした。手品は、出し物の中でも特に人気なんですよ~。

給食は、ピカチュウにかたどられたご飯。「ピカチュウやん!」と、ペロリと完食です(‘ω’)ノ
IMG_1813IMG_1821IMG_1835
5月のお誕生日のお友達、お誕生日おめでとう‼‼

午後は、グレープクラスの「茶道」です。先日、関連施設の「宮田学園」で作らせて頂いたお茶碗が出来ました。との連絡をいただき、宮田学園の方から持ってきていただきました。今日からは、陶芸教室で作った「自分だけのお茶碗」を使います。一つ一つ、自分のお茶碗を大事そうに手に取る子供たち。
IMG_1599IMG_1586
「ありがとう」の言葉も忘れません。

IMG_1865IMG_1850IMG_1910IMG_1908IMG_1882IMG_1838
とてもきれいな色にできていて、自分のお茶碗で頂くお茶はどんな気分かな~??
これからのお茶の時間は、より一層楽しみになりそうです(^^)/
宮田学園の方々、ありがとうございました。

オクラの収穫(🍇クラス)

 グレープクラスさんがオクラの収穫をしました! ドライカレーのアクセントにステキなオクラの星型トッピングができましたね。「美味しそう」と、喜んで食べる子ども達でした。 立派に生長したオクラでした! オクラの収穫大成功でし […]

詳細を見る