🎶もちつき大会🎶

🍌🥝🍇◎今日は、もちつき大会がありましたヾ(≧▽≦)ノまず、開会式で園長先生のお話を聞いてから、キウイクラスさんから開始しました。園長先生や、先生達がこねている姿、そしてついている姿を見て「ペッタン❕❕ペッタン❕❕」と応援してくれていましたヾ(≧▽≦)ノ続いてバナナクラスさんが終わった時点で、みんなできな粉もちをいただきました( *´艸`)一口食べると「おいし~(*^-^*)💕」とよく噛んで食べていました(´~`)モグモグ💛その後、グレープクラスさんがつきましたがさすが年長さん❕❕格好もかっこよく力強くついていました(。◕ˇдˇ​◕。)/̻▭ どのクラスもお友達がしている間「がんば~れ~!!がんば~れ!!」「1・2・1・2❕❕」と応援してくれていましたヾ(≧▽≦)ノ♫♪♪ ふとテラスを見ると、アップルクラスさんや、オレンジクラスさんも応援してくれていましたヾ(≧▽≦)ノ💕 
🥝キウイクラス🥝

🍌バナナクラス🍌

🍇グレープクラス🍇

⭐出来立てのお餅をその場でいただきましたヾ(≧▽≦)ノ(´~`)モグモグ😋

🍎応援隊ヾ(≧▽≦)ノ🍊

⭐今年のもちつき大会も、保護者と一緒にはできなかったけれど、子ども達にとって楽しいひと時になり、とても良い経験・体験を作ることができたと思いますヾ(≧▽≦)ノ子ども達の笑顔にとても癒されました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

つなぎ保育(出前授業)

今日は、宮田北小学校、宮若西小学校、光陵小学校の先生方がつなぎ保育に来てくれました。4月からの小学校生活を前に、一足早く小学校の事を教えてもらった子ども達。元気に挨拶をし、先生方の話を集中して聞いていましたよ。  まずは […]

詳細を見る