2月誕生会

2月14日(水)

今日は、2月生まれのお友達の誕生会が行われました。
いつもの様に、遊戯室に集まって、まずは朝のお集まりをしました。
朝の歌,季節の歌『ゆきのペンキ屋さん』『雪だるまのチャチャチャ』を身振り手振り付きで歌いました♪
IMG_0150IMG_0153
そして、今月のお誕生児さんは名前を呼んで貰い、ステージに並びました(^^)
IMG_0156IMG_0157
2月のお誕生児さんは、7名です。みんな揃ったら、自己紹介とインタビューです。
IMG_0158IMG_0169
ちょっぴり緊張しながらも、好きな食べ物だったり、好きな遊びや好きな乗り物を、答えてくれました♪
IMG_0176IMG_0185
お友達からお誕生カードのプレゼントを貰い、みんなで写真を撮りました♪
それから、先生達からの出し物です。最初は・・ウサハナちゃんの登場です。
みんなの前で、切り絵をしてくださいました。
IMG_0188IMG_0190
みんな集中して見ていますね(^^)うさぎさんや、くまさんが登場しました♪
IMG_0191IMG_0196
続いて、ウサフルちゃんの登場です(^^)☆バレンタインソングで登場してくれました♪
ウサフルちゃんは、出し物『ボードくん』をしてくれました。
IMG_0204IMG_0209
歌に合わせてボードくんの目がクルクル動くので、みんなは、真ん中、上、など、当てていきました。
とても楽しかったですね☆続いて、先生たちによる『椅子取りゲーム』です。子ども達は、一生懸命応援しています☆
IMG_0216IMG_0217
みんなの声援のもと、なお先生が最後の椅子を獲得しました☆おめでとうございます!
最後に残った先生は、ハートの風船と拍手のプレゼントを貰いました。
IMG_0218IMG_0227
それから、『ぐりとぐら』の人形劇の出し物です。
IMG_0233IMG_0237
みんな、集中して見ていました☆ぐりとぐら、可愛くて面白かったですね♪
IMG_0245IMG_0246
お誕生会メニューの給食も、みんなで美味しく頂きました。
IMG_0293IMG_0302
IMG_0315IMG_0323
お誕生カードも、とっても可愛くて、みんなとっても嬉しそうでした(*^^*)
IMG_0295IMG_0298
IMG_0338IMG_0339
来月のお誕生会も、楽しみですね(*^_^*)

🌸進級式🌸

4月1日。登園してくる表情が晴れやかな子ども達。 進級し、1つお兄さんお姉さんになった子ども達は、とっても嬉しそう😊 新しいクラス、新しい帽子になり、3歳児のバナナさんは今日から制服になりました! 楽しみな1年の始まりで […]

詳細を見る

令和2年度修了式🎵

 3月26日。各クラスにて修了証の受け渡しが行われました。みんな1年間よく頑張りました💮とメッセージを送られ、照れて恥ずかしそうにする子もいました。しかし修了証を手に取ると、とっても嬉しそうな表情を見せ証書を眺めて喜ぶ姿 […]

詳細を見る