雑巾がけをしました!

5月29日(金)
キウイグレープクラス(4,5歳児)で宮田学園(関連施設)が作ってくれた、
手作り米ぬか雑巾で雑巾がけをしました!
0001
雑巾の中には、炒った米ぬかが入っていて米ぬかを使用する事により、
ぬかの良い成分がでて、床がピカピカになります。
0002
並んで順番によーいドン!
0003
最初は滑ったりもしながらも、ゴールまで頑張りました。
0004
最後はチームを作りリレーをして、先生も参加です☆!
0005
みんなのおかげで、床がピカピカになりました!!
今後もいろんなクラスで雑巾がけを取り入れていきたいと思います。

節分

2月3日(水) 今日は節分です。 保育園でも節分行事を行いました。 みんなで朝の歌や節分の歌を歌って、鬼と戦うためのウォーミングアップで、 鬼を目がけてボールを投げました。 そしていよいよ鬼の登場!!! 怖くて泣く子やビ […]

詳細を見る

七夕集会

7月5日(水) お遊戯室にて、七夕集会を行いました(^^) 前の週から、各クラス、笹飾りをつけてこんな様子です(^^) お遊戯室では、朝の歌を歌い、「たなばたさま」を歌いました。 先生達からの出し物、「おりひめとひこぼし […]

詳細を見る

8月お誕生会

8月23日(水) 遊戯室にて8月生まれのお友達の誕生会が行われました。 先生と朝の挨拶をして、歌を歌いました^_^ それからお誕生児さんにステージに上がってもらいました。 今月は、11人のお友達が誕生日を迎えました☆★ […]

詳細を見る