キウイクラスクッキング(プリン作り)

6月19日(月)

10時~キウイクラスさんはランチルームに集まり、プリンのクッキングを行いました!!☆
エプロンに着替え…手指消毒もして、準備万端のキウイさん。栄養士さんのお話を聞き…いざクッキング開始です☆
02
最初はカラメルソース作りです。鍋にかけてグツグツと、透明からだんだん色がついて来る様子を見せて貰いました。
それからプリン作りです。卵を割って… とってもキレイな黄色ですね。泡立て器でクルクルと、交代で混ぜました!!
34
56
鍋にグラニュー糖と牛乳を入れながらかき混ぜました。78
お友達と交代で、一生懸命混ぜています(^^)
沸騰する前を栄養士さんと先生が見て、卵を加えて…またまた、クルクルとよく混ぜました!!☆
910
ゼラチンとバニラエッセンスも加えます。
1112
よく混ざったらプリン液をこし器でこします。
1314
カラメルソースはこんな感じになりました(^^)
1516
そこにプリン液をひとりいっぱいずつ、流していきました。
1718
量は、先生たちがみんな同じになるように調節しましたよ(^^)
プリンが出来上がるとフルーツで飾りつけです。
キウイさんは、お昼寝から起きると続きを作る!と張り切っていました☆
nanairo20
フルーツのトッピングはこんな感じで行いました(^^)キウイフルーツと、みかんです。当番さんと、いただきますの挨拶をしました。
2122
自分たちで作ったプリンは、とっっても美味しかったようです(*^^*)
2324
次回のクッキングも楽しみですね♪

避難訓練(地震)&お散歩

9月25日(金) いつもは火災や水害の避難訓練ですが、 今日は初めて地震の避難訓練を行いました。 非常ベルの音にビックリした子ども達もいましたが、 みんな先生のお話をちゃんと聞きいて行動できました。 揺れのおさまった後は […]

詳細を見る

🎵学校見学に行きました🏫🎵

🍇◎今日は、南小学校に見学に行きました٩( ”ω” )و いざ、園バスに乗って出発~❕❕εΞ🚌 現地に到着すると、まだ時間が早かった為、南幼稚園から声をかけてもらい、一緒に園庭で遊ばせていただきま […]

詳細を見る