保育参観

6月17日(土)

なないろ保育園の保育参観が行われました(^^)
天気もよく、戸外でも元気いっぱい過ごすことができました!!
保護者の方々におかれましては、お忙しい中、沢山のご参加ありがとうございました。
hoiku1hoiku2
アップル0,1歳児さんは覗き窓から、普段保育園で過ごしている様子を見てもらいました(^^)
オレンジさん、バナナさんはホールでリズムをしてからオレンジさんはお家の方とふれあい遊び、バナナさんは保育室に戻ってドリルをしました。
キウイさんは数字の勉強とはさみの練習を、グレープさんは算数のプリントや歌、戸外遊びをして、親子で新聞紙遊びを行いました(^^)
345678
給食の様子も見て頂き、途中からお母さん達にも入って頂きました(^^)
1315
9IMG_0056
保護者のいつも、あたたかくご理解とご協力、ありがとうございます。今後とも、宜しくお願い致します。
これからも、元気いっぱいの子ども達と沢山の経験をしていきます☆
みんながすくすく育ちますように(*^^*)

🎑お月見会

 今日は、なないろ保育園のお月見会が行われました。以上児クラスは、グレープクラスに集まり、お月見のお話や紙芝居を楽しそうに聞いていました。その後は、順番にホールでのお月見お茶会に参加しました。🍵  お茶の先生のお話を聞き […]

詳細を見る

🍵ありがとうお茶会💕

 3月18日に『ありがとうお茶会』が行われました。 令和3年度の最後の茶道教室は、保護者の方に1年間のお点前練習を見て頂き、日頃の感謝を込めてお抹茶を点てた子ども達でした。 お家の方もお茶会の雰囲気に少々緊張気味のようで […]

詳細を見る

☆七夕会☆

先日の大雨での臨時休園では、ご迷惑をおかけしましたが、被害はなかったでしょうか?今日はそんな大雨も去り、蒸し暑さが戻って来ましたね。。。7日が土曜日だったこともあり、今日がなないろ保育園での『七夕会☆』です。数日前に自分 […]

詳細を見る