🍵茶道教室🍵ありがとうお茶会🌸

 3月19日はグレープクラスさんの茶道教室の集大成となる、ありがとうお茶会が行われました。保護者の方の前でお点前を披露し、みんな緊張した表情をしていました( *´艸`)

 みんな普段の練習通り上手にお点前を披露しておりました!(^^)!
自分達で作ったお茶碗でお家の方にお抹茶を出し、ちょっぴり照れながらも「お点前どうぞ」と進めていましたよ。なんだか、お家の方の方がお抹茶をいただく作法に緊張気味の様子でしたね。
そんな姿をみて、子ども達は自分が学んだ作法を得意げに教えてあげていました。
なないろ保育園での最後の茶道教室は、お家の方に感謝の意味も込めて点てたお抹茶🍵となりました。日々頑張った成果を見せることができ、良い思い出となったようです。

運動会!!

先週の土曜日、第4回なないろ保育園運動会がありました!朝の時点では雨・・・時間と天候と、雨雲レーダーとにらめっこしながら、開催を決めました。 入場する時には、ママやパパから離れ泣いているお友達もいましたが、かっこよく、そ […]

詳細を見る

お散歩🎵(🍇&🥝)

 今日は、職場体験の中学生のお姉さん達も一緒に🍇グレープクラスと🥝キウイクラス合同でお散歩に出かけました。河川敷に着くと河川敷の土手をダイナミックに滑り込んで遊ぶ子ども達の姿が見られました。河川敷で遊んだ後は、桐野児童公 […]

詳細を見る

グレープクラス筑豊緑地

9月23日(金) 今日はグレープクラスさんが筑豊緑地にお出かけに行きました。 そろばん教室が終わってから出発し、到着してたくさん遊びました。 いろんな遊具があって全力で遊びました。 そしてみんなで調理員さんが作ってくれた […]

詳細を見る