令和2年度修了式🎵

 3月26日。各クラスにて修了証の受け渡しが行われました。みんな1年間よく頑張りました💮とメッセージを送られ、照れて恥ずかしそうにする子もいました。しかし修了証を手に取ると、とっても嬉しそうな表情を見せ証書を眺めて喜ぶ姿がみられました。

みんな、それぞれのクラスで毎日元気に楽しく過ごしましたね。
1年間の思い出や成長をお部屋のみんなで実感した一日となりました。
みんな、修了おめでとう🎊❕❕

つなぎ保育2回目

 今日は5歳児クラスのつなぎ保育がありました。小学校の先生方が来てくださり、みんな久しぶりに会い、緊張気味でご挨拶。小学校の先生のお話や楽しい手遊びで緊張もほぐれ、子ども達も笑顔を見せていましたよ🎵  姿勢はぐう・ぺった […]

詳細を見る

お買い物(お泊り保育)

8月4日(金) お泊り保育でバーベキューを行うので、その時に使う材料をスーパーにお買い物に行きました(^^) 3チームに分かれ、写真と同じ商品を探してカゴに入れていきました。 子ども達は、一人一人役割が決まっていたので、 […]

詳細を見る

お散歩🎵(🍇&🥝)

 今日は、職場体験の中学生のお姉さん達も一緒に🍇グレープクラスと🥝キウイクラス合同でお散歩に出かけました。河川敷に着くと河川敷の土手をダイナミックに滑り込んで遊ぶ子ども達の姿が見られました。河川敷で遊んだ後は、桐野児童公 […]

詳細を見る