🎵お誕生日会がありました🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎今日は、10月生まれのお誕生日会がありました(*^-^*)🎁 先ずは朝の歌を歌い、季節の歌は『どんぐりころころ』『まつぼっくり』を元気いっぱい歌いましたヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪

⭐今月のお誕生児は5人でした(*´ω`*)みんなお名前と年齢をしっかり言えていましたよ( *´艸`)質問コーナーでも聞きたいことが盛りだくさんでひっきりなしに手を挙げていた子ども達でしたよヾ(≧▽≦)ノ 誕生カードをお友達にもらうと嬉しそうに見ていましたよ( *´艸`)

⭐保育士の出し物は、まず最初は『はらぺこソーダくん』さてさて、そのソーダくん。ちょっとしょんぼりした顔をしてるのは、どうやらお腹がすいている様子。レモンを見つけた!!コップにささっているストローを『にょろ~っ』と伸ばしていくと、レモンを『じゅる~っ』と吸い込んだ!?『ごっくん』ど~なるかっていうと・・・ソーダくんにきれいな黄色の果汁が加わって、量が増えて、それだけでもビックリしているとまだまだはらぺこのソーダくんΣ(・ω・ノ)ノ!今度見つけたのはぶどう🍇さらに🍉しまいにはとんでもないものまで吸い込んだ??と最後は『じゅるじゅるどッぴゅ~』となりみんな大盛り上がりでしたヾ(≧▽≦)ノ

⭐『どうぶつクイズ』はマジックシアターで姿かたちは同じなのに違う動物が出てくるクイズ形式!!これもみんなてを挙げ我先にと答えていましたよ🐨🐯🐼✧✧

⭐お誕生日には欠かせないお誕生ランチは『やった~!!\(^_^)/』今日は、お月見に因んだデザインになっていてみんな嬉しそうに食べていました(´~`)モグモグ💕 おやつもと~ってもボリューミーなパンケーキ🥞だったけれど、『おいし~っ(*´ω`*)』とモリモリ食べていましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

⭐今月もステキなお誕生日会になりましたねヾ(≧▽≦)ノ♪♫♪♪♫♪

🎵苗の成長part1🌱🎵

🍊🍌🥝🍇◎種を植えてから、毎日せっせと水やりを頑張っている子ども達ヾ(≧▽≦)ノ子ども達の水やりと、太陽の光でぐんぐん成長をしている苗たちの様子を紹介しますヾ(≧▽≦)ノ♫♪♫♫♪♫🌱☀ 🍊オレンジクラス(ひまわり🌻) […]

詳細を見る

🚒避難訓練(消防来訪)

 9月21日。今日の避難訓練は消防来訪日。いつもの避難訓練を見てもらいました。訓練後は、消防士さんの話を聞き質問に堂々と答えるグレープクラスの姿がみられました。楽しく話をしてくれた消防士さんに親しみが湧き、話の合間に次々 […]

詳細を見る