そろばん教室

7月1日(金)
今日からそろばん教室がはじまりました!
対象クラスはキウイクラス(4歳児)グレープクラス(5歳児)です。
先生は麻生先生です。
はじめにキウイクラスからスタート☆
12
みんなそろばんの玉を使って並べたり、数の数え方を教えてもらいました。
56
43
次にグレープクラス☆
紐にそろばんの玉を通して、そろばんの形を教えてもらいました。
78
そして初めてそろばんに触れました。
子ども達は『これ知ってる!』『おばあちゃんのお家にある!』などの声もあがっていました。
910
手の置き方や指の使い方を教えてもらいました。
1112
はじめてのそろばんに、みんな興味津々でとても楽しそうにしていました☆

☆修了式🍎🍊🍌🥝

 今日、なないろ保育園の修了式が行われました。 アップルクラス0・1クラスさんは、お部屋での修了式。 担任の先生から修了書を受け取ると、とっても嬉しそうな表情を見せていましたね。アップル0クラスさん、アップル1クラスさん […]

詳細を見る

もちつき会

1月8日(金) 今日は、もちつき会を行いました。 おもちつきの絵本をみて ぺったんこの練習♪ おもちつきの見本をみて… いざ!もちつき開始☆ オレンジクラスはお遊戯室から見学! みんなぺったんぺったん頑張っていました! […]

詳細を見る

🎶🍃🍠芋ほりに行きました🍠🍃🎶

🍇◎今日は、芋ほりをしに宮田学園まで行きましたεΞ🚌 朝から、『今日、芋ほりに行ける❔』『行くんやろ❕❔』と楽しみにしていた子ども達( *´艸`) 出発する時はみんながお昼寝中にも関わらず、ついつい大きな声で『行ってきま […]

詳細を見る