キウイクッキング&ECCの英語教室

7月5日(火)
今日はキウイクラスのクッキングをしました!
今日のおやつの【セサミクッキー】を生地から作りました☆
みんなで協力して混ぜ混ぜ♪
123IMG_1658
作った生地で型抜きもしました!(^^)!
みんな真剣★!!
45
最後は粉で真っ白になりました♪
67
みんなが頑張ってくれたのでたくさんのクッキーができました!
そして美味しく焼けました(*^^)v
98

そして今日からECCの英語教室が始まりました。
講師の先生の名前はカナダ出身の『サンドラ先生』です♪
1011
みんなとっても楽しそうに英語のレッスンを受けていました。
最後は一人ずつ『Good bye!!』と言って終わりました!
1213
終わった後も天気を英語で言っていたりと英語に興味津々の子ども達でした!

避難訓練(地震)&お散歩

9月25日(金) いつもは火災や水害の避難訓練ですが、 今日は初めて地震の避難訓練を行いました。 非常ベルの音にビックリした子ども達もいましたが、 みんな先生のお話をちゃんと聞きいて行動できました。 揺れのおさまった後は […]

詳細を見る

🎶精米体験に行きました🌾🍚🎶

🍇◎今日は、宮田学園に精米体験に行きましたヾ(≧▽≦)ノみんなが6月に田植え体験をし、9月に稲刈りをし本日、とうとう精米されることにヾ(≧▽≦)ノ♫♪♬ 今日も園バスに乗っていく時から、ウキウキの子ども( *´艸`)現地 […]

詳細を見る

7月お誕生会

7月13日(水) 今日は7月のお誕生会でした。 最初に朝の歌や季節の歌を歌って 7月生まれのお誕生日者の紹介です! 一人づつお名前を言ったり質問に答えたりしてくれました。 そして先生の出し物のパネルシアターです♫ みんな […]

詳細を見る