10月誕生会

10月25日(水)

今日は10月生まれのお友達の誕生会でした。 遊戯室に集まって、朝の歌と季節の歌を歌いました♪いつも歌っている歌なので、大きな声で歌っていましたよ。

IMG_2384IMG_2388

それから誕生児さんの紹介です。今月は、7名のお友達が誕生日でした。 自己紹介と質問にも、みんなしっかりと答えてくれましたよ。

IMG_2392IMG_2398

お誕生児さんはお祝いの歌と、誕生カードのプレゼントを貰ってクラスに戻りました。 次は、保育士による出し物です。 手品とペープサートとの出し物を見ました。

IMG_2425IMG_2428 IMG_2430IMG_2432 IMG_2442IMG_2443

ペープサートは、手洗いに関するものでした。 手洗いの歌「お願いカメさん」を、一緒に歌って手洗いの仕方を教わりました。

IMG_2449IMG_2452

子ども達、とっても楽しかった様子でした。楽しく手洗いをしっかりとして、風邪予防したいですね! 今日の誕生会メニューは、ピラフがウサギの形でした。

 

IMG_2474IMG_2483

10月生まれさん、おめでとうございます。

IMG_2475IMG_2470

来月の誕生会も、楽しみですね(^^)

宮田南幼稚園との交流会

6月29日(水) 今日は宮田南幼稚園の年長のきりん組さん9名が なないろ保育園に遊びに来てくれてグレープクラスのお友達と 一緒に遊んでくれました! まずは自己紹介☆ 緊張しながらも、一人一人自己紹介をしました。 そして事 […]

詳細を見る

🎂3月の誕生会

 今年度最後となる3月のお誕生会が行われました。 先ずは、アップルクラスの誕生会の様子です。 3月生まれさんは🍎さんは1名でした。 皆にお祝いしてもらって嬉しそうなとってもいい笑顔でしたね💕 さて、🍊🍌🥝🍇クラスの誕生会 […]

詳細を見る