宮田南幼稚園との交流会

6月29日(水)
今日は宮田南幼稚園の年長のきりん組さん9名が
なないろ保育園に遊びに来てくれてグレープクラスのお友達と
一緒に遊んでくれました!
まずは自己紹介☆
緊張しながらも、一人一人自己紹介をしました。
12
そして事前に決めていたグループに分かれて、いろんな遊びをしました。
34
そしてグループ対抗リレーもおこないました。
みんな真剣☆
56
大型絵本『はらぺこあおむし』をみて一緒に歌ったりもしました。
78
そしてジュースをいただき、みんなで飲みました♪
910
最後に今日の為に作っていたお手紙と折り紙を渡して、握手をしてさようならをしました。
1112
新しいお友達が増えてよかったですね!(^^)!
南幼稚園のきりん組のみなさん雨の中来て下さってありがとうございました!
とってもいい思い出ができました。

芋掘り

10月28日(水) 今日はバナナ・キウイ・グレープクラスで芋掘りを行いました。 行く前に絵本を読んでもらい… いざ、出発☆ 畑に到着☹ 今回も系列施設の職員がお手伝いをしてくれました。 芋掘り開始!(^^)! みんなで一 […]

詳細を見る

上映会

8月16日(火) 今日はお天気も悪く、外で遊ぶことが出来なかったので お遊戯室にて上映会を行いました。 先生のお話を聞いて、大きなスクリーンでDVDを見ました。 そして絵本を見たり、先生からの質問があったりといつもと違っ […]

詳細を見る

🎵6月のお誕生会がありました🎵

🎉6月生まれのお誕生日会がありました!!(#^^#)♬🍰◎朝の歌から始まり季節の歌を2曲歌や手遊びをしました🎵 ☆今月は、9人のお友達でしたよ( *´艸`)前に呼ばれると照れながらも嬉しそうでしたよ(#^^#)💕 ☆質問 […]

詳細を見る