お別れ遠足

 今日は、お別れ遠足。各クラス、お弁当を持って元気に出発しました。

アップル0&アップル1クラスさんは一緒に市役所の公園へ行きました🎵

 いっぱい歩いて公園で滑り台も楽しみました😊お腹ペコペコの子ども達。保育園に帰ったら愛情たっぷりのお弁当をモリモリ食べていましたよ!

 オレンジ&バナナクラスさんは一緒に桐野児童公園まで行ってきました。公園で大はしゃぎの子ども達。とっても楽しい時間を過ごしていましたね!

 保育園に到着後、みんなウキウキわくわくでお弁当の準備です。

 キウイ&グレープクラスさんはバスに乗って筑豊緑地に行ってきました。

 思いっきり遊んだ後は、お弁当タイム。お家の方の愛情たっぷりのお弁当を「おいしい~❤」と嬉しそうに口いっぱいに頬張る姿がみられました。

 帰る途中は恒例のおやつのお買い物です!!!みんな、好きなお菓子を1つ選びニコニコ笑顔で園に到着しました。疲れすぎて、バスの中の気持ちの良い揺れに、ついつい💤💤💤居眠りするお友達もいましたね。素敵な思い出の遠足となったようです😊

🎵クッキングをしました🍘🎵

🍇◎今日は、グレープクラスが『茶道教室でいただくお菓子を作ろう❕❕٩( ”ω” )و』というねらいでお菓子作りをしました( *´艸`) 栄養士の先生のお話をしっかり聞きながら、まずはボウルに小麦粉 […]

詳細を見る

🎵七夕会に参加しました🎋🌠🎵

🍎🍊🍌🥝🍇◎今日は、七夕会がありましたヾ(≧▽≦)ノ🎋🌠⭐今年は、テラスで朝の歌から、七夕の歌を歌ったり、短冊の紹介をしてもらったり、みんなが作った製作の発表をしたりと、各クラス、とってもかわいい七夕飾りを作っていました […]

詳細を見る